N ちゃんが捨てるその箱、欲しい〜〜〜 | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

空の巣症候群にも負けないぞ!そんな日々を送る中で断捨離に出会いました。断捨離を知れば知るほど、今まで気づいていなかった自分を知ることになりました。それは一体どんな私?ますます楽しくなってきています。一緒に断捨離しませんか?
断捨離する人、この指と~まれっ♬

〜『こうでなきゃ! 』

から

『それもいい♬』へ〜

東京府中断捨離会代表

柳井尚子です。

blogにお越しくださりありがとうございます。ニコニコ

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

講座のご案内

■柳井尚子のご自宅サポート:詳細・お申し込みはこちらから⇒★★★

 

  

トークサロン「こころのカタチ」4月26日金曜日開催です⇒★★★

満席になりました。

 

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

4月~6月のお申し込み受付中です。

こちらからご覧くださいダウン

 

本日の記事

土曜日の朝、一つ捨てる

昨日のどいちで、不要なのでは?と判断したモノを

ご参加の皆様でシェアしました。


その時に

Nちゃんが不要かもと見せてくださったのが

靴が入っていた箱。

とても華やかな箱で素敵です。

そう、箱や紙袋はとても魅力的です。

何かに使えるかも

いつか使うかも

と、

捨てる判断を保留しがち。




さて

Nちゃんは不要かも、捨てようか…と言っているその箱ですが

思わず言ってしまったー

その箱欲しい〜〜〜

断捨離トレーナーだけど、なにか?

と。


今、私は折り紙ではらぺこあおむしを大量製作中なのですが

その途中の材料などをとりあえず入れておくための箱が欲しいのです。

今、私の家にはそんな箱が、一つもなくてショボーン

どうしようかと思っていたところに

Nちゃんの箱が出現。チュー

そりゃぁ欲しくなりますよね。

Nちゃんが近くにいれば貰いに行きたい!

Nちゃんのお住まいは大分県


そのNちゃんは、Kちゃんが捨てると言ったボンドが欲しい!と。爆笑

Kちゃんのお住まいは埼玉県


ホント、zoom越しに、モノのやりとりができたらいいのになー。


モノは必要とされる人の元にいって

初めて生かされる!

自分にはゴミでも

それを必要とする人がいる!


ですが‥

その人の下へ届くためには

時間とお金とエネルギーがかかる。

そこまでして手に入れたいモノでは無い…


結論

自分の手で始末をつけましょう

って事かな。


誰か私に箱をください。

可愛くて、使い易くて、ちょうどいい大きさなモノをね!自分の好みに合うモノを自分で買いなさいって事ね。ニヤリ


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

 最後までお読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 いつも応援をありがとうございます。にっこり

 

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウン

☆☆☆

 

今日もいい日だ!