半年に渡った本読み会が終わりました。 | @ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

@ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まりました。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

 

 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとして下さると嬉しいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

入門講座+ランチ会 
6月は23日㈮開催です。

 

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚

 

昨年12月にスタートした

断捨離とガネーシャ『夢をかなえるゾウ4を読んでエンディングを考える会』が

今週とうとう最終回を迎えました。


木曜日夜クラス

※写真掲載の許可はいただいています。


土曜日朝のコース

※写真掲載の許可はいただいています。

 

 振替え受講自由だったので

最後の方には、もはやどっちのクラスかわからなくなってるかたもチラホラ…笑い泣き


欠席もほとんどなかった皆様。



ネタバレするので

内容に関しては書きません。


最終回は

『死ぬまでにやりたいことリスト』を改めて見返していただき

3ヶ月ほど前に、死ぬまでにやりたいことリストを20ほど書いて、みんなでシェアしました。

それをみて、何を感じるか、などを考えていきました。



みんなのやりたいことリストには

『今の自分の状態』が色濃く現れていました。

そう、自分の意識に上ったことしか考えることはできず

そしてそれは、時間の経過とともに変化し続けていく。

それを実感しました。


『死』を意識することは

『今』を意識すること。


ひでこさん著の

よりよく生きるための

断捨離式エンディング・ノート

にも

一層向かい合っていく動機を掴んだ半年間でした。



ご参加の皆様

充実した時間を

本当にありがとうございました。





次は『0』だ!爆笑爆笑爆笑爆笑

 

次回の開催はまたblogでお知らせしていきます。ウインク

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

■増席しました。あと4名様までお申込できます。

6巻セットを聞いて、実践したい方、とにかく体験してみてください。

 

 

■本講座は満席になりました!ので

土曜日クラスを増席しました。

6月25日 日曜日

東京westトレーナー'sのイベントがあります。奮ってご参加くださいね。

 

 

🆕

ようこそ断捨離へ
初心者の方へ向けた講座です。毎月開催しています。

お気軽にご参加ください。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'()'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 
 

ランキングに参加しています。

こちらをポチッとしてくださると嬉しいですニコニコ

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 いつも応援をありがとうございます。
 
メルマガ登録はこちらから
ダウンダウンダウン
 
今日もいい日だ!