『くるぶし、どうや?』と心配してもらった話 | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まろうとしています。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

昨夜は、月の光に照らされながら寝ました。



ごきげんさまです。

〜『こうでなきゃ!』から

『それもいい♫』へ〜


東京府中市の


やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー・インターンの

柳井尚子です。ニコニコ



お立ち寄りくださりありがとうございます😊

写真が上手に撮れませんが


私のベッドからはこんなふうに見えていました。


カーテンを開けたまま

月光浴をして寝ました。ニコニコ





この満月を観ながら

思い出したのが


『くるぶし、どうや?』と言う夫ちゃんからの声かけ。




時は2008年


私は持病もなく元気なのですが


40歳を過ぎた頃から

右足のくるぶしに、時々が溜まるようになっちゃいました〜笑い泣き

水ってなんなんだろーね。


寄る年には勝てぬ

ってか?ショボーン



でもまあ、そんなに痛いわけでもなく

放置しておけばいつの間にか水も引いていくのでした。



だからそんなに気にしてなかったのに


夫から飛行機の中で突然言われたの。

『くるぶし、どうや?』

と。夫は大阪人。


びっくりしたけどびっくり

嬉しかったおねがい


大した事ないのに

自分の体調を気にしてくれている人がいるなんて💕




私はちょっと優しい眼差しになって答えました。


『今は大丈夫。心配したくれてありがとう。💕』


って。


あ〜、いたわり合う声かけって幸せだなラブ



あれ?夫ちゃんの様子が変!ぶー


こんな顔してる。

えー?えー?えー?えー?



そして


『なんや、突然』って…ねー


えっ?

私のくるぶしの話よ、決まってるやん。


『くるぶし?何?どしたん、くるぶし。』


えっ?何って…今、くるぶしどうや?って心配してくれんやないの?


🤣🤣🤣




夫の言葉は

『くるぶし、どうや?』

ではなくて


『室伏、銅や!』

だったらしい。滝汗


2008年北京オリンピックでハンマー投げの室伏は5位だったのに

上位2選手のドーピングが発覚して

銅メダルに繰り上げられたって、飛行機の中で読んでた新聞に書いてて、その話を私に教えてくれただけだった…



『室伏、銅や』


って。



なんかプンプンムキームキームキーッ

ムッキープンプンムキームキームキーッ






だけど

まあね、


コミュニケーションをとり

関係性を良くするための大前提は


関わろうとする意欲

だそう。



そもそも

関わりたくない人とは

良い関係性を作る事は出来ないのです。


そう考えると


くるぶし、どうや?

でも

室伏、銅や。

でも


私に関わろうと言う意欲あっての発言だから

それでいっかな。ニヤリニコニコ


そんな感じ。




あなたが

モノや人との

関係性を問い直す時

『関わろうとする意欲があるのか、どうなのか』を問われているのかもしれませんね。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'()'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



こんなイベントを企画しています。

のこりあと僅か!かもよ。

柳井尚子 なんばらっパーインターンS   「怖いもの知らずのQ&A」 - リザスト断捨離®トレーナー・インターン 保健師 保育士 子育てママ支援 お稽古ママ支援| 断捨離®トレーナー 柳井尚子 やましたひでこ公認 断捨離®トレーナー・インターン 柳井尚子リンクsmart.reservestock.jp


一緒に楽しんでください!


そして

なんばらっぷ♪に興味がある方は

こちらから


 私も参加しています。↑




*・゜゚・*:.。..。.:*・')'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最後までお読みくださりありがとうございました♬

ランキングに参加しています。
お帰りの前に
ワンクリックお願いおねがいします!
いつも本当にありがとうございます♪

ダウンダウンダウン