瞬間湯沸かし器 発動中 | @ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

@ベトナム・ハノイ 東京府中断捨離®トレーナー 柳井尚子

断捨離トレーナーになって、早4年目を迎えます。
こだわって建てた1戸建てを手放し、マンション生活へと移行して1年経った時、今度はまた海外生活(ベトナム・ハノイ)が始まりました。次々と変化していく生活を、面白がって書いてみます。

ごきげんさまです。

 
 
昨夜夫ちゃんから
『ママは瞬間湯沸かし器やなあ』
と言われました。
 
 
『誰が瞬間湯沸かし器なのよ!💢
と速攻で言いかえしました。
 
もはや知らない人のほうが多い?レトロかな。

 
 
あれ、
いつかの冒頭と一緒?🤣🤣
ダウン
 
本日もお越しくださりありがとうございます😊
 
断捨離®︎トレーナー講習生の
 やないなおこ です。
 
 
 
さて
blogを書き始めて
33日目になります。
 
 
今日はこれから
2回目の 断捨離®トレーナー認定講習 です。
 
1回目の講習後に
初めてブログを書いてからこれまで
毎日毎日書きました。
書くのに2時間くらいかかるけれど
学びも多くありました。
まだまだですが
今日まで毎日頑張ったね、と
自分で自分をほめてあげたいです。by有森裕子
断捨離は加点法ですニコニコ
 
このブログ、
夫ちゃんも応援してくれ、
毎日読んでクリックしてくれます。
 
いつもは感想などあまり言わない彼ですが
昨夜 珍しく
『ママ、いい事書いてたなあ。
10年日記の事。
ほらほら、自分が期待した反応じゃなかったから腹が立ったんだって気づいたって所。
それが今日常に生かせたらもっと良いのにね音譜
って
10年日記の記事はこちらからどうぞダウン

 
…はあ?
どーゆー事?
私が今、その気づきをいかせてないって事?
 
ムッキー!ムキームキームキームキー
 
いらっとしました。
 
やましたひでこ先生はおっしゃいます。
ムーミンのミイもいってます。
あなたがいらっとするのは
それは本当の事だからよ。
イラっとしたときは自分を見つめてみたら?と。キョロキョロ
 
 
そうですね。
まだまだ
自分の期待通りに他者が反応してくれる事
 
期待していますね、私。ショボーン
 
 
気付いたら
変えれば良いのです。
気付く事が第一歩ビックリマーク
 
日々、断捨離に励むことで
 
他者への勝手な期待=依存
手放して行きたいと思います。
 
 
 
・・・ま、昨日は
敢えて
10年日記に
😤ばーかばーか、夫ちゃんのばーか😤
と書きましたけど、なにか?
 
 
今日は
どんな事を日記に書くのかしら。
ワクワク 楽しみなようで
ドキドキ 緊張の1日
 
しっかり学んできます。
 
学びを皆さんに分かりやすく伝えられる
トレーナーになりたいのです。
しっかり学んできます。
 
 
ランキングに参加しています。
お帰りの前にクリックしてくださると嬉しいです。
ダウンダウンダウン
 
今日も暑い熱い1日になりそうです。