保証書よ お前もか! | 断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

断捨離®トレーナー@府中 柳井尚子

空の巣症候群にも負けないぞ!そんな日々を送る中で断捨離に出会いました。断捨離を知れば知るほど、今まで気づいていなかった自分を知ることになりました。それは一体どんな私?ますます楽しくなってきています。一緒に断捨離しませんか?
断捨離する人、この指と~まれっ♬

みなさま

ごきげんさまです。

現在、府中市は雷様が暴れております。
ちょっと怖すぎ( ;  ; )

お越しくださりありがとうございます😊

断捨離®︎トレーナー講習生の やないなおこ
です。



さて
断捨離初心者の頃
取説を沢山持ってました。

今使っているモノの取説なら良いのですが、

もうとっくに捨ててしまった家電のモノも
ありました。

必要だった取説でしたが
それがもうゴミになった事に気付かずに
そのまま無自覚に保有してしまってたんですね

一度
必要ない取説を全て捨ててからも
気がつけばまた
ゴミになっているモノが出てきたりしますから
定期的に見直しをして
捨てています。


断捨離上級者をしっかり身につけてきた私の家には
もう必要なくなったモノの取説はありません。
コホンニヤリ


さて
昨日、娘の部屋のエアコンのごきげんが悪くなったそうで
家にいた夫に
『パパ、お願い、なんとかしてね』
と言う言葉を残し、家を出たそうです。


仕事から帰ってきてそれを聞いた私は
こんな暑い時にそれは大変!
と、急いでこれを出しました。



きちんとしまってるから、直ぐに出せました♬
さすが、断捨離アン♪

で、夫に手渡すと
もう見たよ
って言うんです。

え?
なに?いつの間に?

今、取説はネットで見れるんだよと。びっくりびっくりびっくり

そうなんですよね
もう殆どのモノの取説はネットに出てる!

今、使っているモノの取説も
もう必要ない時代になってるんですね。

そうかそうかショボーン
時代に置いてかれていた感あり。


更には
『さっきケー○電気に電話したら
保証期間内だから修理無料でできるってよ。』

って。ポーンポーン

どーゆー事⁈保証書はここにあるのに!
と驚く私。



今は
登録電話番号だけで
私がいつ、なにを買って、保証がいつまでかって事など
全てケー○電気さんが
把握してくれているんですね。


もはや保証書さえもいらないんだあああガーン



時代の変化について行けてなかった事は
ちょっとショックだったよチーン


これで
取説と保証書を管理する手間を断捨離できそうです。

あなたも、それらを見直してみませんか?
スッキリするはずですよ。

本日も最後までお読みくださりありがとうございます😊

ランキングに参加しています。
お帰りの前にクリックしてくださいね。
応援ありがとうございます😊
ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村