ごきげんさまです。
現在、府中市は雷様が暴れております。
ちょっと怖すぎ( ; ; )
お越しくださりありがとうございます😊
断捨離®︎トレーナー講習生の やないなおこ
です。
さて
断捨離初心者の頃
取説を沢山持ってました。
今使っているモノの取説なら良いのですが、
もうとっくに捨ててしまった家電のモノも
ありました。
必要だった取説でしたが
それがもうゴミになった事に気付かずに
そのまま無自覚に保有してしまってたんですね。
一度
必要ない取説を全て捨ててからも
気がつけばまた
ゴミになっているモノが出てきたりしますから
定期的に見直しをして
捨てています。
断捨離上級者をしっかり身につけてきた私の家には
もう必要なくなったモノの取説はありません。
コホン
さて
昨日、娘の部屋のエアコンのごきげんが悪くなったそうで
家にいた夫に
『パパ、お願い、なんとかしてね』
と言う言葉を残し、家を出たそうです。
仕事から帰ってきてそれを聞いた私は
こんな暑い時にそれは大変!
と、急いでこれを出しました。
さすが、断捨離アン♪
で、夫に手渡すと
もう見たよ
って言うんです。
え?
なに?いつの間に?
今、取説はネットで見れるんだよと。
そうなんですよね
もう殆どのモノの取説はネットに出てる!
今、使っているモノの取説も
もう必要ない時代になってるんですね。
そうかそうか
時代に置いてかれていた感あり。
更には
『さっきケー○電気に電話したら
保証期間内だから修理無料でできるってよ。』
って。
どーゆー事⁈保証書はここにあるのに!
と驚く私。
今は
登録電話番号だけで
私がいつ、なにを買って、保証がいつまでかって事など
全てケー○電気さんが
把握してくれているんですね。
もはや保証書さえもいらないんだあああ
時代の変化について行けてなかった事は
ちょっとショックだったよ
これで
取説と保証書を管理する手間を断捨離できそうです。
あなたも、それらを見直してみませんか?
スッキリするはずですよ。
本日も最後までお読みくださりありがとうございます😊
ランキングに参加しています。
お帰りの前にクリックしてくださいね。
応援ありがとうございます😊
にほんブログ村