こんばんはー!
お久しぶりのままんですニコニコ
なかなかブログ書けず…
気づけばもう10月よ…💦

10月といったら

ハロウィーーーーン🎃


ですよね☺️


もうスーパーとかに

可愛いハロウィン仕様のお菓子が

売り出してますよね💕


上の子が小学生のころは

お友達とハロウィンパーティーする事が

多かったんです。


今は習い事がハロウィの日と被ったらお菓子を

渡すくらいになってしまいましたが😅


ハロウィンパーティーを

楽しむには

それっぽいお料理が

必要ですよね??


そんな時

何にしよう🤔


と困ったら…


私が以前作ったのを

参考にしてもらえたらと思ってウインク


こんなの作りましたー!



まずコストコのディナーロールを使って

モンスターバーガー🍔

スライスチーズとハムと海苔で

いろんなお顔作ったよニコニコ



リンゴとマシュマロで

👄のおばけ〜😆

これ意外と美味しいの!

やってみてね💕



これはハロウィンの紙コップにいれた

野菜スティック。


 

ちょっと怖い〜😱

指に見えるかな👀

ポークピッツにちょっと先端削って

ケチャップ付けて…

子供たちはキャー怖い〜💦って言ってました😂



これはお友達が作ってきてくれた

クッキー❣️

とっても可愛かった☺️

オレオにチョコペンでデコってたよ!




1人分盛り合わせにすると

こんな感じ‼️



そしてお菓子は

ビニール手袋に詰めて

飾ってみたよ🤭

子供たちはこれで

ジャンケン✊ ✋ ✌

して遊んでた😆




あとお友達がピニャータ作って来てくれて

子供たち本気で叩いてた爆笑

けど

なかなか割れずに苦労したけど

楽しかった思い出


これは本格的なピニャータだけど

簡易的に作るのだったら

100均で売ってる提灯を使って

作ると簡単だよ〜!

今も売ってるかはまだ店舗に見に

行けてないんだけど

ダイソーネットで見たら

デザイン違うけど売ってるみたいです!

🎃じゃなくてもいいと思うので

ハロウィン提灯あったら

やってみてねー☺️






真ん中に切り目入れてパカって割れるように

して

マステですぐに開かないように貼ってあります。


はい!

即席ピニャータ完成‼️👏



皆さん楽しい

ハロウィンパーティーを〜✨️


こんなので飾り付けしたら

もっと盛り上がるね💕︎






ではでは

おやすみなさい{emoji:631_char4.png.ふとん1}