シャバット🤲🏻SHALOM🤲🏻

 

image

 

安息日がどうして『大切・大事』なのかはてなマーク

人間は『この、地上では』何をすべきかはてなマーク

この世界を創った神様は「たったひとり」であるびっくりマーク

image

あなた右矢印ヤフア=‎𐤉𐤄𐤅𐤄であり、

ヤフーシャ‎=𐤉𐤄𐤅𐤔𐤏「メシア」キラキラ

この理解は聖霊の助けによって右矢印理解できるグッ

そしてその日を安息して過ごす事ができる二重丸

 

image

すべて『安息日を否定する者』左矢印を信じるなかれ注意

もちろん、メシア=救い主ヤフーシャを「信じていない者」も同じくハッ

 

〜 BARASHITH 2 章 〜

image

1節

ついに全世界が完成しました🎊 

 

すべてを創造し終えると

神ヤフアは七日目には休まれ、 

image

この日を祝福して、聖なる日と定めました。

この日、天地創造の働きが完了したからです。

= 人間の創造 =

主なる神、ヤフア

(全人類が崇めるべき唯一の神の名)が

世界を創造された時の模様は、次のとおりです。

 

初めのうち、地には穀物はおろか、一本の植物さえも生えていませんでした。

神がまだ地に雨を降らせず、土地を耕す人もいなかったからです。

 

image

 

しかし、あちこちから泉がわき出て、全地を潤していました。

 

imageimage

 

やがて、ヤフアが人を造る時がきました。まず、

地のちりで体を造り上げ、

それにいのちの息を鼻から吹き込んだのですダッシュ

image

そこで人は、生きた(人格を持つ)者となりました立ち上がる

 

それから神は、東の方のエデンに園をつくり、

そこに人を住まわせましたふたご座

 

 

園には、

あらゆる種類の美しい木が植えられています。

どれも、極上の実をつける木ばかりでした。

 

園の中央にはりんご

いのちの木=tree of life」と、

善悪を判断する、知恵のつく

「知識の木=tree of knowledgeとがありました。

 

10 

さて、エデンの地からは一つの川が流れ出て園を潤し、

それはやがて四つの流れに分かれていきます。 

 

11-12 

その一つピション川は、ハビラ地方全域を蛇行していました。

その地方からは、純度の高い金と

美しいブドラフ(香りの良い樹脂を出す木)や、しまめのうが取れます。

 

 13 

第二の川はギホンと呼ばれ、クシュの全域を流れる川です。 

 

14 

第三がティグリス川で、アシュルの町の東側を流れていました。

そして第四がユーフラテス川です。

 

 

 

15 

神であられるヤフアは、

人をエデンの園の番人にし、

それらの管理を任せました。 

 

 

 

16-17 

ただし、一つだけ厳しい注意がありましたびっくりマーク

 

「園の果物はどれでも食べてよい。だが、

注意『知識の木』の実だけは!

絶対に食べてはいけない注意

それを食べると、正しいことと間違ったこと、

良いことと悪いことについて、

自分勝手な判断を

自分で下すようになるからだ。

それを食べたら右矢印あなたは必ず死ぬ。

 

18 

また、神はこう考えました。

「人が一人でいるのはよくない。

彼を助ける者がいなくては! 

 

19-20 

そこで神ヤフアは、

土からあらゆる種類の動物と鳥を造りセキセイインコ青

 

 

アダムのところへ連れて来て、アダムに

名前をつけさせました😆

 

※ボブディランが悪魔と契約した👈🏻と云う話もちらほらありますが

まあそんな細かいことはここでは、ちょっと置いておいて長音記号2

※悪魔に魂を売ったとか言うても、契約した〜言うてもー「ヤフアごめんなさい、たすけて!!」と、
メシア=救い主ヤフーシャを通して祈れば、悪魔はその人を手放さねばならないから大丈夫なんです。

 

 

それぞれの動物はみな、

アダムがつけたとおりの名前をもらいましたが、

アダムの助けになるようなものは見当たりませんでした。

 

 21 

そこで神は!

アダムをぐっすり眠らせ左右矢印彼の体からびっくりマーク

肋骨を🦴一本取り出し!

そのあとをふさぐと、、、

 

22 

その骨で女を造り👩

彼のところへ連れて来ました。 

 

23 

「ああ、これはすばらしい飛び出すハート

アダムは思わず叫びました爆  笑

 

「私の骨と私の肉から造られた、まさに私の一部ですキューン

そうだ、『男』から造ったのだから、『女=ashah』と呼ぶことにしますビックリマーク」 

 

※「イザナギノミコト」の’’イザ’’はアシャからきており

アシュ右矢印ash(灰)に繋がる=チリ灰

よって右矢印聖書=神ヤフアの話が根本ベースにある事が分かる。

 

24 

人が両親のもとを離れて右矢印妻(夫)と結ばれ、

二人が一体となるのはこうした背景があるのです。 

 

25 

この時、まだ二人とも裸でしたが、

恥ずかしいとは思いませんでした。

 

 

ー以上ー

 

※裸であったことは確かですが下矢印こういう絵はテキトーなので汗

注意してみましょう。また、「裸」というのは、

神の御前では『すべてが丸見え=丸裸状態』であるという意味である。

image

世にある’’クリスチャンもの’’には

正しい神の名前や教理はありません

どのクリスチャンも右矢印間違った知識しか持ってません

とりあえずビックリマーク『映像化』として見ておくべき・知っておくべき

参考動画のひとつとして下矢印ご覧ください注意

 
安息日に「なにをすべきか」何が正しい過ごし方なのか?など
当初はいろいろ悩み、いろんな学びを知ろうと
努力すると思います指差し
 
そうやって「あれこれ悩んだりしながら、どうやって過ごすかうーん
メシア=救い主ヤフーシャを通してラブラブ
リレーションシップを感じて
知っていく事が大切です🌸
誰がこうやってるから「それが正しい」などと考えないようにしましょう。
 
真似したり、感化されたり...相当すると思いますがビックリマーク
「するな」と言ってるワケでもありません。経験値は積むべきです。
 
そうやって右矢印経験して、失敗を学ぶのもありだからです。
でも、人の真似をしているようではいけません。
 
image
 
ひらめき電球一般クリスチャン「好き勝手言って=好き放題やってます」からあせる
厳重に注意すべきですし、「ただ安息日を過ごしている人」も!
まやかしの信仰者でありますよネガティブ
 
image
 
人に従うのではなく、ヤフアとヤフーシャと自分との間で
下矢印
出来上がってくる=構築されていくアップ
プライベートな過ごし方こそが
〜霊の交わり〜
 
本当の安息日の過ごし方です愛ラブラブ
 
image
Aduni Yahusha Mashiak be with your Ruach. Favor be with you all.
 
✨🕊✨