Blessing&Shalom

 

さらに追記しました。

 

image

2019 PG12 上矢印こちらは海外バージョンポスター

 

私が初めて映画館に連れてかれたのは、6歳前後だったのですが...

当時から母子家庭だったので、映画好きの母は家に私を独り置いておけずに

それがたとえ「ホラーだろうが」

映画館へ連れていく人(母)でしたw

 

当時は八王子に住んでいたので、わざわざ新宿歌舞伎町の映画館に行くことが

唯一の遠出で、楽しみでもあった思い出です立ち上がる

 

今は満49歳なので、映画好き歴は43年はある!と思ってますが

最初はハリウッド映画しか観なかったんですよね。

子供の頃はKADOKAWA映画もよくやってたので 薬師丸効果もあってw

邦画も観てたけども!「目が超えた」んですよ目

ハリウッド映画のおかげで(笑)

 

2010年あたりでTwitterを初めてやって(今はやってません)

映画の世界を自分の中でもっと深めようと

『映画友』を作ろうと思って、色々知り合った人がいましたニコニコ

そのおかげもあって観れるカテゴリーが拡がったんですよね。

ただ、私が社会不適合者すぎて(爆)

すぐ連絡先を変えてしまうから汗

それきりになってしまった人が多くて...申し訳ないえーんのですが

今でも出会った人たちの事は好きだし、感謝してますブルーハーツ

 

一人、韓国映画好きのKさんがいて、その方のおかげで私は韓国映画も

観てみる気になったんですよひらめきそしたらかなり面白くてビックリマーク

「(面白いのはハリウッドだけだと思い込み)偏見だったな〜タラー

と、気づかせていただいた思い出でありますおやすみ

 

そこら辺から外国映画(フランス、イタリアとか北欧ものetc...)

なども分け隔てなく見始めたんだと思いますトロピカルカクテル

image

おかげさまで今では、韓国映画もハマって観ているのですが

それもマブリーことマ・ドンソクのおかげで拍車がかかったラブ

もうビックリマークほんと、結婚してほしいくらい好いと〜と〜笑

 

マブリーの出演作を片っ端から観るようにしてるのですが

実は今作は後回しにしてたんですよねあせる

ちょっといつもの気づき

下矢印「マブリーっぽくなさすぎ」て真顔

image

しかしこれには↑

逆にピリピリやられました❤️‍🔥

 

※前持って言いますが、私は韓国人の名前を余程のことがない限り

全く覚えられない人です。すみまセンター🙇🏻‍♀️

 

漫画が原作のようですが、脚本も監督も全てが素晴らしい拍手

全然期待してなかったし、たくあん頭の少年

「この子に似た日本の若い俳優いるよな?」と思ってぼけ〜っと観てました。

※やっとわかりました!→菅田将暉くんですた。

 

最近、個人的に韓国映画を立て続けに観てたんですが、韓国でも

家出少年少女の問題が半端じゃないんだな〜うーんと...つまりは

親御さん事情が大変よろしくなく、それは結果的に右矢印国の問題にまで遡るわけで汗

 

お隣の国のことなんて、全然気にならないもんで...それは

興味を持たない限り右矢印「ずっと気にしない」ものだからさ

コロ🦠が始まらなかったら、私も

世界の真実

神さまを知らないままだったでしょうしょんぼり

image

なるべくネタバレはしないで感想だけ書いてます秘密

 

お国は違えど系統が似てるだけあって、何かと感情移入もし易き韓国

 

親子の、しかも母子家庭の大変さとか、親子の思いのズレとか

複雑な心境の在り方や、助け合い、見知らぬ同志の支え合いとか...

 

キャラの配置とかもだけど!全体的な構成諸々

すんごい計算されてて右矢印見事だった!

 

友人二人の見た目と内情の違いとか、ウラハラで上手いし

でもどちらもウブで、たくあん頭はケンカがカラキシ弱くってさチーン

世間知らずで「危うい」んだけど・・・

image

観ててこっちが親御になった気持ちにもなるし

子供の時の複雑な心情を思い出しもするし...

image

『親の心子知らず』とはよく言ったもので...

でも「子は子で考えてたり」してさ笑い

 

image

お金の恐ろしさや、大切さも学べるし

image

人の命の重さ、尊厳も学べて

image

人間ひとりびとりに

神の息が入ってることを知ってほしい

image

親の大事さや

 

人付き合い(隣人を愛する)ことを学べて

スンバラしい拍手

image

 

多くの罪についても学べる

image

すっごい映画だと思うグッ

感動したアセアセ

image

特にマブリーについては、みなさんご承知の通りのマブリーではないから

「えー。こんなマブリー珍しいねー

 

もうね、このね、、、

 

マブリーの贅沢な使い方、他で見たことないよ

 

見事としか言いようがない泣き笑いラブラブ

 

水玉模様のパジャマズボン?誰がマブリーに履かせられると思う??w

 

カッパえびせん攻撃とか、スナップスナップさせられるはてなマーク

 

猫とたわむれマブリーとかアハハヽ(´∇`)ノ

最高っしょ(*ΦωΦ)❤️キューン

 

⭐️のパーカー着せられるはてなマークいちいち可愛いんだよコノやろーおーっ!ハート

 

あんな踊り「貴重すぎる」よスター

 

ちなみにクロックワークスのは、良作が多い乙女のトキメキ

 

『目開けて寝る』左矢印の意味、最後で(暗に)分かるってのも二重丸

でも、どこかで「いつものマブリーが欲しくなる」と・・・

 

もう、回収作業が半端ないびっくりマーク

素晴らしいニコニコピリピリ

 

という事で観てください飛び出すハート

 

 

image

キリストではなくメシアです!!

メシアのYAHUSHAですよキラキラ

image

イエスキリスト偽名ですびっくりマーク

本名はYahusha ha Mashiak

ヤフーシャは、メシア(救世主)って覚えよう立ち上がる

御父の名前は

YAHUAH=ヤフアです

ヤハウェやエホバではない!!それも偽名ですバツレッド

image

Aduni Yahusha Mashiak be with your Ruach. Favor be with you all.