あえてのパンデミック映画やドラマを見てみた | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

韓国政府は6日夜、日本政府が中韓両国からの入国制限強化を決めたことへの

対抗措置として、日本人に90日以内の短期滞在には査証(ビザ)を免除してきた制度と、

既に発行されたビザの効力を停止すると発表した。→

 

うーん 韓国政府の日本への対抗心はすごいですね。

また韓国を嫌いになる人が増える…

 

わたしは嫌いなのは韓国政府であって 韓国のドラマや映画は別。

そして イケメン男優は大好き♪(笑)

 

邦画や日本のドラマを見るなら 韓流や華流を見ることの方が 断然多いし

面白くて寝不足になるくらい はまっています。

 

最近の日本ドラマは短すぎて物足りなさを感じてしまう。

それに どこかの影響のある事務所の 実力もない若手の役者が主役とかも多いし

誰とは言わないが どの役も 同じ!みたいな。

(結構ファンなのですが…イケメンだからw)

 

 

韓国映画の『パラサイト―― 半地下の家族』が、

外国語映画で初となる作品賞を受賞したし 昨日やっていた日本アカデミー賞でも

作品賞に輝いた「新聞記者」に出て 最優秀主演女優賞を獲得したのは

韓国の女優さんでシム・ウンギョンさん。

この人韓国版のだめカンタービレでのだめを演じた人ですね。

決して美人ではないけど 味があり実力のある上手い役者です。

日本に比べると全体的に内容や上手な役者が多い気がしています。

イケメンも多いし(笑)

 

そして今楽しみにしているのは~
韓国のゾンビドラマのキングダムの続編がいよいよ始まるそうです。


シーズン1を初めてみた時は 山崎賢人や吉沢亮が出演している
キングダムを映画で見た後だったので


そんな感じのドラマかな?と思ったら
まさかの時代劇なのにゾンビ系。でもハラハラしながらも面白かった。
Netflixで 放映独占。

エピソード6までだったので 早く続きが見たかったから
この続編のお知らせは嬉しい。
3/13から続編開始です。

チュジフンは時代劇の世子様が素敵でよく似合っているわ~

韓国の映画もドラマもパンデミック系のものが増えてきましたね。

  
 

コン・ユが主演した新感染 ファイナル・エクスプレスのゾンビ系が有名だけど
私はチャン・ヒョク主演のFLU 運命の36時間の未知のウィルスの感染の話の方が身震いした。
そして今回の放映が楽しみな キングダム。


このFLU 運命の36時間

大統領以外の政府関係者がアホすぎる。

威圧的に怒鳴ってばかりで空回りしていたり 責任のなすり付け合いをする政治家。

その姿になんとなく納得したり(笑)


パニックに陥った人間の怖さや親子愛などなど見所満載。

まっ、この子供に対する愛情はわかるが 医師がこんなことやっちゃう?

というありえない設定もあるが…

アメリカとの外交やパニックになった集団心理にリアリティがあってほんと怖いわ。

今の時期 コロナウィルス感染の拡大の中 怖くて見れない人もいると思うけど

わたしは以前に見たのに また再び見てみたけど
まだ 治癒する人が多いだけましと思った。

 

感染しても治療できる。なくなる人より治癒する人の方が多い。

まして ゾンビにはならないしね。

 

なんて思う私は 能天気?(;゜;∀;゜;)

 

悲報や困難 噂やデマが飛び交う災害時には 

集団心理が引き起こす 色々なパニックが一番怖いことを学んだ次第。