ゲーム | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

子どもが小さい時は テレビゲームをよく一緒にやったり、
夜な夜なパパンとドラクエしてたりしていたものだけど、

今はまったくテレビゲームはやることもないママンです。

だって、子どもたちが遊んでくれないんだもん(しくしく)

マリオカートとか、マリオパーティーとか、大乱闘フラッシュブラザーズだっけ?(古い?)

ママンがそこそこできるのは、そんなにないのだけど、
子どもたちに呆れられながらよくやったな~
大乱闘フラッシュブラザーズにおいては、ピカチュウしかできなくて、

ピカチュウ!ピカチュウって、攻撃するか雷おとすかしかできなくて、子どもたちに、


お母さん、うるさい!!って、一発必中の技で投げ飛ばされて、即アウトにされたし…(涙目)


あぁ、なつかしい。
今なんて、1人寂しく、携帯ゲームよ(涙)
ぷよぷよとかテトリス、mixiのピコミクのC.C.Lemonなどにはまっているけど
mixiのピコミクのC.C.Lemon、あれ寝る前の心の友だったのに、なくなっちゃったのよね(涙)
ママンの心の友を返せ~!


話しはテレビゲームに戻って…

そんなママンが唯一強くなれたのが、
ニュージーランドから遊びに来る、ハーフの姪っ子たちと妹。

3年半ぶりにお正月に帰ってくるのだけど日本のゲームが大好きで暇あると一緒に遊んでいたなぁ~

日本のゲームは持っていないから、めっちゃはまっていたわ。

今はどうなんだろ? 15歳と12歳になったからもう遊んでくれるかどうか?(涙目)


つーか、まだそれらのゲーム、うちにあるのか?

本当にね、子どもが小さい時は自分の時間が少しでも欲しい!っていつも思っていたけど
振り返えると毎日忙しかったけど、充実していたんだと思う。

子育てはあっという間。
砂時計の砂が落ちるように時が過ぎていく。しかし、砂時計は逆さにすれば、また元に戻るけど、
子育ての時は戻らない。
自分の時間が欲しいと思うが、いつか絶対にたっぷりもてる時が来るからね。

今はたくさん子どもと楽しんで。 触れ合って。
こぼれ落ちた砂は元には戻らない。
その時に悔いがのこらないように、精一杯子どもと向き合って。

ママン家では年末はみんなで家族揃って麻雀大会。

でも今年は妹家族もいるし、息子たちも彼女ができちゃったので、家にいるかわからないし…

さっさと子どもは親ばなれするが、 それはそれで喜ぶべきなんだろうけど、
ちょっと寂しいママンです。

親って勝手よね(笑)