新年

明けまして

おめでとうございます

 

 

 

今年はうちの子が増えまくった所為で久々の登場となったライファと、初登場の歌弥くんの2人でご挨拶です。

 

出会いきっかけコンビですね。年明けの我が家の習わし(?)について教えつつ、毎年毎年飽きないよね、みたいな事も言ってたりするんでしょうかね。一言余計ですよ、ライファくん←



そしてその毎年、「謹賀新年」の垂れ幕(?)の装飾をどうしたものかと素材フォルダを漁っていましたが、2024年は辰年。


実は箏曲経験者の管理人。箏は龍がモチーフになっているという話を思い出し、「あぁ、そうだ、箏を入れよう」とモチーフの決定に至りましたとさ。

(まぁ、龍と辰は違うらしいですケドね)





というか1年振りですね、新年挨拶。

 

本当は2023年もちゃんと作る予定だったのですが、ゲーム側なのかPC側なのか、問題発生でPSO2ロビーに入れなくてですね…

 

試行錯誤したんですが、「せめて1月中に…!」の思いすら叶わず。。。結局、断念せざるを得なくなりました。

 

 

なので、今年はリベンジできてひとまずホッとしてます。

 

本当は簡易和風スペースをNGS側にも作れたら良いんですけど、いかんせん畳と障子が無い(自作されてる方いましたが、未所持BPの価格が…)ので、実装あくしろやー←

 

 



 

 

……ということで、今後も平穏なゲーム生活が送れますように(笑)

 

 

 

 

それでは。

2024年もよろしくお願い致します。