うちの子インフォver2 3人目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のうちの子はこの子です!

 

 

メイルス!

 

おっ、まだまだ深堀りできてない新しい子ですね!

ではではこちらにどうぞ〜!

 

「よろしくお願いしま~す(ニッコリ)

 

お?あまり緊張はしてなさそうですね?

 

「緊張はそんなにしてないかも。自分の事を聞かれる機会があまりないからちょ~っとだけ不思議な感覚かな?」

 

 うちの子達みんなそう言うんだよな……←

 

「あれ、そうなの?じゃあもしかして、あまり緊張しないのはアタシとエルくんくらいだったりして」

 

そうかもしれないですね笑

ではでは、間延びしてしまわないうちにスタート~!

 

 

 

 

 

 

Q1.ではまずお名前と、誕生日をお願いします!

 

 

「はーい。メイルスって言います!本名はメイルス・ブラン・ルゥ・クロノーチェ。長いから、気軽にメイって呼んでね。5月13日生まれだよ」

 

 

Q2.身長と年齢を!

 

 

「年齢は20歳で、身長はえ~っと…158cmだったかな~?最近測ってないから違ってたらごめんね」

 

 

Q3.趣味、特技はありますか?

 

 

「家でやってるガーデニングが趣味かな。お花とかハーブとか色々育ててるよ~。あとはチェスが得意だよ。周りの人にはあんまり負けたことないんだ」

 

 

Q4.好きな事・嫌いな事、大切にしているものがあれば!

 

 

紅茶お花が好きかな。大きな音はちょっと苦手…。大切なものは色々あるけど……両親育ててる植物は特に大切にしてるよ」

 

 

Q5.追加質問その1。幼少期はどんな子でしたか?

 

 

「幼少期……勉強机に向かってたことが多かった覚えがあるなぁ」

 

 

メイルスは優等生という風に聞いてますが、小さい頃から勉強が得意だったんですか?

 

 

「得意って言って良いのか分からないけど、好きではあったよ。楽しかったし…あ、やっぱり小さい頃だから、褒めてもらえるのが嬉しかったのもあるかも」

 

 

勉強ができると試験前に友人に頼られたりするんじゃないですか?笑

 

 

「あはは、確かによくあるなぁ。エルくんもその一人だしね」

 

 

 

 

Q6.追加質問その2。好みのタイプは?

 

 

「ん~…一途な人が好きかな。優しい人とか色々あるんだけど、最終的にアタシを選んでくれることの方が嬉しいかなって」

 

 

Q7.一人称、二人称は?

 

 

「一人称はアタシ、二人称はキミか名前を呼ぶ時はさん付けかな」

 

 

Q8.他のうちの子の呼び方は?

 

 

ライファさんシーファさん千菊さんなづなさん歌弥さんヒナキちゃんアルティオさんエルくんって呼んでるかな?

 

 

Q9.特に仲が良い・尊敬している等があるうちの子はいますか?

 

 

「パッと思いつくのはやっぱりエルくんかな。同い年で大学も同じだし。アークス活動では色々助けてもらってるからお互い様って感じだしね」

 

 

本当に仲良しなんですね~(*´ω`*)ヨイコトダ

はい、ありがとうございました!質問は以上で~す。

 

 

——————+++——————

 

 

設定

 

*性格

勉強も運動もバランス良くできる優等生。大学ではエルロアや友達に勉強を教えたりしています。人当たりも良く、誰にでも分け隔てなく接することができるため、周囲からよく頼られます。

 

優等生らしい落ち着きを持つ一方で、エルロアに他の女性が絡むのを見ると目の光が無くなったり、「今の女の人はだあれ?」と聞いたりする、所謂"病み属性"のような一面も隠し持つ。(本人は無自覚)

これでいて"好き"という自覚がないのがまた面倒くささを倍増させている。(本人曰く、頼ってくれる嬉しさから自分も応えているだけとのこと)

 

 

*キャラクターについて (管理人より)

管理人の長い名前好きが出てます()

うちの子内でペアになるキャラが欲しくてもう一人の新キャラ、エルロアと一緒に作りました。

片方は活発・運動得意などフットワークの軽いキャラにするつもりだったので、じゃあもう片方は勉強が得意なキャラにしよう!といった風に決まりました。

 

キャラの方向性も女の子は明るい子が多いので、暗めの要素を足す事で今までにない子が出来たかなと思っています。

 

 

ちなみにうちの子最後3人はキャラネタ帳?に要素メモがあって、これ書くために見返したらエルロアの方がやたら多く書いてありました…何故……

ただ、要素の少ない子はふとした時に他の子との関わりが増えたりする事があるので、今後の自分のひらめきに期待ですね()

 

 

 

 

 

お疲れ様でした!

 

「はぁ~い、お疲れ様でした~」

 

いや~、緊張してないお陰もあってかスムーズに進みましたね

 

「うんうん。普段ないことだから、結構楽しかったよ~」

 

おっ、それは良かった!

 

「あとアタシ、他の皆さんともっと沢山お話したいって思ってるの。ただ話すのも良いし、一緒にクエストに行くのも良いなぁって」

 

うむうむ。エルロア&メイルスは他の子達との関わりが増えてくれると僕も楽しくなるので、どんどん絡み増やしていきましょう!

 

 

では、最後に……他のうちの子達に向けて一言どうぞ!

 

 

 

「皆さんのお陰で日常にもアークス活動にも新しい楽しみが増えたよ。これからもエルくん共々、よろしくお願いします」