一年以上振りに更新しますが、ゲーム&NGSうちの子備忘録なので好き勝手しますよ()

 

NGSはスク品の確認はしているので一応、時折インしている状態。

つい先日、久し振りにインしてうちの子達を見たら何もないのに思わずにっこりしてしまった輩はここです(親バカ)

 

 

 

 

 

 

 

さて今回書くのは、むかーし書いたうちの子インフォのリメイク(?)記事

当時は歌弥までしかいなくて、計5人のインフォ書きましたけども。

 

 

 

今回は(約)倍の9人分書きますよー(白目)

 

 

今更ですが何故こんなに増えたのか……(自業自得)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題に入りまして、誰からいこうかというところ。。。

前回は初めてでしたし、ひとまずキャラ作った順でやりました。

 

えー、今回は、

 

 

採用:ルーレット方式

 

うちの子9人をルーレットにかけて決めたいと思います。

ということで、決まった順番は更新時に誰のインフォか公開していく形で行きます。

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、改めまして。最初のうちの子はこの子だ!

 

 
 

 
 

 

 

 

シーファちゃん!

 

というわけで、おいでませ、おいでませ〜(屮゚□゚︎)屮

 

 

「よ、よろしくお願いします!トップバッターなんて緊張しちゃうな……」

 

大丈夫、大丈夫。力抜いて~。( ´ỏ`)スー( ˙ロ˙ )ハー

今回は、前のインフォにはなかった質問も聞いていけたらと思います。それではスタート!

 

 

 

 

 

 

Q1.ではまずお名前と、誕生日をお願いします!

 

 

「はい!シーファといいます。誕生日は12月24日です」

 

 

Q2.身長と年齢を!

 

 

「身長が160cm、年齢は22歳です!」

 

 

Q3.趣味、特技はありますか?

 

 

「えーっと、趣味はフルートを吹くことで、特技って言うほどじゃないかもだけど編み物が好きです!」

 

 

Q4.好きな事・嫌いな事、大切にしているものがあれば!

 

 

「好きな事はショッピングかな~。可愛い服とか雑貨とかは見るのも買うのも好きなので!嫌いな事っていうか、話が通じない人オバケはちょっと苦手かも…。大切なのは……兄さん今の生活、です。…えへへ、最後のは少し恥ずかしいな」

 

 

Q5.追加質問その1。幼少期はどんな子でしたか?

 

 

「小さい頃かぁ……兄さんがいた頃はよく一緒に外で遊んだりしてたけど、いなくなってからは家の中でじっとしてばっかりだったなぁ」

 

 

ちなみにどんな事をして過ごしてました?

 

 

本を読んだり絵を描いたり…が多かったかな?でも、兄さんを探すことは諦めてなかったですよ!子供だったから無理でしたけどね、あはは」

 

 

Q6.追加質問その2。好みのタイプは?

 

 

「こ、好みですか!?えっと……ま、守ってくれるような人、かな??」

 

 

やっぱりお兄さんみたいな人?

 

 

「そっ、そういうわけじゃないですけど…!でも兄さんみたいに優しくて強い人は良いなぁって思いますね」

 

 

フムフム…でもね、シーファちゃん…あなたに彼氏なんてできようものなら、ライファが黙ってなさそうだなぁ、と主は思ってるんだけども。

 

 

「わわ…想像できるかも……う~~ん、兄さんが認めてくれるような人、見つかるかなぁ…?」

 

 

(頑張れ、シーファ……)

 

 

 

 

Q7.一人称、二人称は?

 

 

「一人称はわたし、二人称はあなたくん(さん)付けかなぁ」

 

 

Q8.他のうちの子の呼び方は?

 

 

兄さん千菊さんなづちゃん歌弥くんヒナちゃんアルトさんエルくんメイちゃんですね」

 

 

Q9.特に仲が良い・尊敬している等があるうちの子はいますか?

 

 

「う~ん、皆好きですけど……身内以外ならなづちゃんとか、あとメイちゃん…メイルスちゃんともよく喋ります!」

 

 

おお、新しいうちの子とも既に仲良くなったんですね~。流石、我が家のアイドル。皆に愛されてますね(ニッコリ)

 

 

「アイドルだなんて…もう、主さんってば、茶化さないで下さい!」

 

 

ハハハ、ごめんごめん。(我が家のアイドルは怒ってもかわいい←)

はい、ありがとうございました!質問は以上で~す。

 

 

——————+++——————

 

 

設定

 

*性格

明るくて元気+女の子らしいを併せ持った性格です。

初対面だろうが関係なく砕けた感じで接する兄、ライファとは違い、初対面の人は少し警戒します。

 

親しくなると本来の性格を見せてくれるようになり、比較的仲良くなりやすいです。

 

基本的に敬語とタメ口が混ざった話し方をし、親しい人にも同じくです。親しい相手にはタメ口割合高め?

 

母親からは普通に愛情を受けて育ったため、感情等の欠落はありません。

ただ、兄妹仲が良かったため寂しい思いをした過去を持ちます。

 

アークスシップで兄の情報収集中、たまたま兄によく似た面影の人物を見かけて声を掛けたら本人だったらしい……という驚きと偶然の再会を果たします。

その行動力が凄い←

 

兄を探す事をずっと諦めず、何とかして見つけたいという気持ちがその行動力を引き起こしたのではないかなとも考えられます。

 

 

*キャラクターについて (管理人より)

ライファと双子ではありますが、あまり性格は似ていません。

どちらかといえばアクティブなタイプ。でも、編み物のように集中力が必要な事も好きです。

 

幼少期は気弱な性格でしたが、成長するにつれ自分の意思をはっきりさせるようになりました。似た者同士だと稀に言い合いになる事も…

争い事を好まないので戦闘は苦手な方。

 

22歳設定ですが、より女の子らしく、妹属性を意識したら年齢よりも少し幼い印象に。

年下のなづなメイルスと並べて書くと他2人の方がお姉さんぽいかもですが、違います。女の子最年長です(謎ドヤ

 

 

ちなみに幼少期はライファを「お兄ちゃん」と呼んでいたらしいです。流石にこの歳で呼ぶのは恥ずかしいので変えたとか。

(ライファは揶揄う時、たまに"お兄ちゃん"と呼ばせたがる)

 

 

 

 

 

はい、といった所で終わりですかね。お疲れ様です!

 

「お、お疲れ様でした…!久し振りだったのと、最初だったからやっぱり緊張しちゃいました…」

 

いやいや、全然気にするほどでもなかったよ~。

 

「ホントですか?うん、主さんがそう言うなら大丈夫ですよね!」

 

素直な子は可愛いでよろしい!←

では、最後に……他のうちの子達に向けて一言どうぞ!

 

 

 

「えっと、いつもありがとうございます!わたし、皆と一緒にいる時間が大好きです。だからこれからもずっと一緒に過ごしていけたら嬉しいな…!」