こんにちは!テオです

 

 

 

 

 

デジタルファンフェス!!皆さん見ましたか!!!

 

 

 

 

 

 

個人的な注目はやっぱり基調講演ですね。6.0の新情報が一番詰まってるので!!

ということで今回は!!

 

 

 

基調講演であった事をまとめるよーー!!!

 

 

あ、以前あった新情報発表会での情報もざっくりまとめてるので、良ければこちらも参考にして下さい!

 

 

 

 

 

というわけで行ってみよー!!ε≡(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、新ジョブ!

 

近接DPS 「リーパー」

 

 

情報があまり出回ってない頃はネクロマンサーやら、力士やら(笑)、テンプルナイトやら何やら言われてましたが!

あ、獣使いなんてのもありましたね(過去作ネタ?)

 

最新のメインストーリーでゼノスが最後に武器を選んだ時の音の重量感から、武器は説が強くなった気がします。

 

 

 

そんな新ジョブ、リーパーの詳細こちら!↓

 

 

 

 

いやぁ…かっこいいっすねぇ……やっぱ鎌はロマンっすよねぇ…(新情報の時にも言ってた)

 

テオさん、近接ジョブは全然慣れてなくてリューサンで断念した苦~い記憶があってですね?←

何だかんだでタンクは続けられてますが、はてさてリーパーは続くのやら←

 

 

 

 

 

続いて、新フィールド!

 

満を持して大タウンの発表がありました!

遂にシャーレアンへの上陸ですね…!

 

 

 

 

これはSSを撮るのも楽しみだ(*´ω`*)

 

ちなみに講演中に吉田Pが言ってましたが、旧FF14では現三国に加え、イシュガルド、アラミゴ、そしてシャーレアンの計6都市スタートの予定だったそうです。

開始都市が6つもあったら色んな意味で大変ですね(笑)

 

 

 

 

こちらも新フィールド!

 

詳細はまだ謎ですが、このラヴィリンソスは地下フィールドとのこと。まるで外のようですが、人工太陽を用いてまでこのような景観にしているらしい……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サベネア島、ガレマルド等のフィールドもウォークスルーが公開されましたね。

 

一番下の浮遊島みたいなやつはアートワークのみの公開となっていますが、新フィールドには何があるのか楽しみです!

 

 

 

また、新ダンジョンの追加もあります!(画像は撮り忘れた模様)

 

 

 

 

 

 

 

パッチ6.0での新たな出会いです。

 

レポリットはまだ謎が多いですが、メーガス三姉妹は過去作にボスや召喚獣として登場してますね!

長女マグ(真ん中)、次女ドグ(右)、三女ラグ(左)でしょうかね(笑)

 

 

 

 

そして6.0からのアライアンスレイド!

 

ミソロジー・オブ・エオルゼア

 

直訳すると「エオルゼアの神話学」

エオルゼア十二神とは何なのかという謎に迫る、FF14オリジナルのアライアンスになるとのこと!

 

 

 

 

 

さらに、オセアニアDCの新設も!

 

オセアニアに作って欲しいと要望が強くあり、オセアニアの方々にも快適なレイテンシでプレイして頂けるように追加するとのこと。

素人目線で見てもプレイヤーの事をちゃんと考えてるなって思えますね。

 

 

 

 

 

そしてそして!発表があった途端にTwitterのトレンド2位に急上昇!(笑)

 

ヴィエラ 男性の実装

 

本当はヴィエラ女性の実装で最後だったはずが、要望が非常に多く実装に至ったという事です!

今回はこれが精一杯でも、いずれロスガルの女性も実装するとのこと!

 

俺も興味はあるんで、サブっ子ちゃんで遊んでみるかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

新パッケージ発売につきましてコレクターズエディションの特典はこちら!↓

 

インゲームでは上記3つのアイテムが貰えます!

デスサイズほしー←

 

 

また、数量限定の特装版を買うとこちらのグッズもついてきます。毎度の事ながら豪華ですね(*´ω`*)

 

 

勿論、予約特典もありますよ~

 

メネフィナイヤリングは漆黒の時のエーテライトイヤリング(こちらはLv70以下)と同じで、Lv80以下ジョブのレベリングに最適なアクセサリー!

 

これから始めたいジョブでもお手軽レベリングが可能ですね!

 

 

 

 

 

 

こんなところかな?ファンフェスで新しく発表された事だけでも内容盛り沢山でしたね!

そんなパッチ6.0「暁月のフィナーレ」の発売日はこちら!

 

 

 

2021年 11月23日

On Sale

 

 

 

◆――――◇――――◆――――◇――――◆

 

 

では、今回はここまで!

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございます!

テオでした。それでは、また! (* ̄▽ ̄)ノシ マタネ