こんばんは!テオです

 

えー……

生きてます。

 

 

ほぼ2ヵ月振りの更新となりました。ブログの書き方など忘れた()

 

……いや、ホントはNGSのCBTに当選していたので、その感想やSSとかで1記事書こうかなと思っていたんですが、SSの保存先が探しても見つからず断念したり(笑)

 

よくやってたFF14は、と言えば最近はやる事が無くて、ただリーヴ権消費するだけのログイン勢みたいな形になっているし(笑)

 

 

 

という事でまた新しくゲームを始めてみました。

 

原神

 

リリースされてから結構経っていますが、今話題の(?)一作。今更感はあるが皆まで言うな←

かなり綺麗なグラフィックで気になってはいたんですが諸々の理由で手を出せず仕舞いになっていました。

 

PS4・PC・スマートデバイスで遊べる上にマルチプレイもできるし、クロスプラットフォームってすげー(小並感)

 

 

見た感じ、どちらかと言えばネトゲというよりソシャゲっぽい印象を受けますね。ガチャとかキャラクターをいくつも作れないとことか。

 

と、いったところで余談も程々に始めていきましょう。フォロワーさんがやっているのをTwitterで見かけていたので、システムはぼんやりと理解できているはず…(笑)

 

 

 

ちなみに初回のガチャ(初心者支援?)結果はこんな感じ。(やっぱガチャシステム見るとソシャゲだなって思いますね←)

 

☆4以上が3つ出てるのでわりと良い結果?それとも初回はこういう仕様なのかは分かりませんが。

 

 

七七ちゃんがとても可愛い←

 

 

 

 

 

 

……そして、その後なんやよう分からんけど貰った10連分の石でのガチャ結果。

 

イベント?でのキャラ試用で触ってて、わりと使いやすかった子達が来てくれました。これはシンプルに嬉しい(∩´ω`)∩

試用の際は、個人的に最左の子が火力高くてテンション上がってましたね(火力バカ)

 

 

 

冒険者ランクは漸く12になったところで、まだまだ新米です。操作方法とかをある程度覚えてきた辺りかな?

他のアクションゲーとか今までやってきた所為で、避けようとすると移動キーを2回押してしまう。

くそっ、何で避けれないんだ…(当たり前)

 

 

ストーリーは現在、序章の第二幕

冒険者ランクで引っ掛かってたのがやっと進められるようになって、本格的にスタートしてきた感じですね!

 

 

最後に現在のチーム編成をば。

これから頑張って育てていきます(´ω`)

 

 

 

◆――――◇――――◆――――◇――――◆

 

 

といったところで今回はここまで!

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございます!

テオでした。それでは、また! (* ̄▽ ̄)ノシ マタネ