画質が!!悪い!!!(出オチ)

 

Androidのカメラってもっと綺麗に撮れるんじゃなかったですっけ??

 

+光源が暗かったからアプリ使って、ちょちょっと明るさ調整しただけなのに………ん?

 

 

 

原因それか(悟)

 

 

 

 

 

 

出オチ茶番なんて、なんつー有り様だ!←

こんばんは!テオです。

 

昨日は画像の通り、ゲームソフトを2本買っちゃいましたー!

 

 

発売から約1ヶ月、買い悩み続けていた『CODE VEIN』

 

昨日発売を迎えた『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』

 

 

 

 

 

 

 

CODE VEINは「キャラクリが凄い」とTwitter情報で体験版を知ったわけですが、それは思った以上でしたね。

グラフィックはなかなか。ぷそ程とはいきませんが、それでもキャラクリの自由度の高さ。成る程。

 

 

キャラクリだけでもうちの子勢が釣れるな(確信)

 

まあまあ冗談はさておき、キャラクリ要素だけでも充実していてて嬉しい限りです。

 

ジャンルとしては探索型アクションRPGとのこと。その名の通り、マップ探索をしながら敵を倒していくようなシステムになってますね。

 

 

ネトゲ歴13年、好きなジャンルはアクションですが

コントローラー操作は苦手です()

 

 

一時期、FF14をやる気が全く起きず、ちょくちょくpso2の方に顔を出していたのですが、テオさん気付いてしまったんです……

 

 

自分、キーボードでガチャガチャやるゲーム好きだな(察)

 

 

 

まあ、ネトゲをやり始めた時によくやっていたのがその系統だったからだと思うんですがね。

あ、いえ、普通にRPG系も好きですよ?

 

というか、これはどうでもいいですね(白目)

 

 

余談が長いわ←

話を戻しましょう……

 

とは言え、実はP5Rの方を先にやり始めてしまったのでとりあえず後回しですかねぇ……

 

 

 

 

あ、でもキャラクリについてはうちのお兄さんモチーフで行こうかと思ってます。わりと気に入ってるので、ええ。

 

 

◆◇◆

 

 

 

続きまして、ペルソナ5 ザ・ロイヤル(略称 P5R)

 

「リア友の家で少しやらせてもらったらハマった」とかいうノリで一応、前作のペルソナ5をプレイしております(笑)

 

無印とはそんなに大きな違いはありませんが、ストーリーの続編が追加されたり、新しい登場人物、その他細かい追加点などなど。

 

前作をプレイしていても退屈しない、むしろプレイしていると、細かい追加点とかに気付けてより楽しめるのではないかと思います!

 

 

レビュー書いとんのか、これは(^ω^)

 

いや別にP5Rからやっても全然良いんですけどね!?

 

 

ところで個人的には、主人公にワイヤーアクションが追加されたのが嬉しいです(´∀`*)←

 

無印と同じ攻略場所でも、ワイヤーアクションが入った事で新しく足場が追加されてたりしてましたし。

 

まだまだ序盤だけど、もう既に十分楽しい←

 

 

 

加えて無印から相変わらずですが、主人公ことジョーカーがカッコいいのなんの。

 

全体的に動きがスタイリッシュで、何と言いますか見てて楽しいのです(笑)

(壁などによじ登りアクションがありますが、あれはよじ登ってない←)

 

バトルシステムのカッコよさも健在。

総攻撃フィニッシュのカットインがこれまた良いんです。。。

 

BGMもめちゃくちゃ良いし……

 

 

 

やべぇ、これ喋り出すと止まらねぇな??←

 

 

そのくらいに良い作品ってことです、はい。

 

 

◆――――◇――――◆――――◇――――◆

 

 

と、これ以上熱弁すると真面目に止まらなくなるので今回はこの辺で(笑)

 

FF14もパッチ5.1が実装され、やる事満載なんですよねぇ。

今はピクシー族蛮族クエと新アライアンスに追われてます←

 

買った2本をやりながら、こっちもぼちぼちやってまた記事に出来たら良いなと思います(´ω` )

 

 

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございます!

テオでした。それでは、また! (* ̄▽ ̄)ノシ マタネー