Twitterにも上げたんですが、つい2週間程前、スニーカーを購入しました

 

 

 

「SUPRA」っていう、アメリカ発祥のスニーカーブランドの物で、デザインがめちゃくちゃ格好良くて気に入ってます(*´∀`)

 

ちなみに靴底が赤くてわりと目立ちます(笑)

 

 

こんばんは。テオです

 

さてさてタイトルの「特定のものに影響を受け過ぎる」とは何の事かと言いますと

 

 

 

 

 

 

新キャラです!!(唐突)

 

 

 

 

 

 

 

歌弥 【かや】

種族:キャスト

メインクラス:Et (ダブルセイバー)

キャラクターボイス:

男性C追加ボイス126(-1) (男性型)

男性C追加ボイス81(+2) (女性型)

 

 

 

 

 

なんとなんと!

我が家初のキャストでございますー!

\ドンドン/ (((o(*゚▽゚* )o))) \パフパフ/

デューマンしかいなかった我が家

 

 

キャストは他種族と違い、人型と合わせて二種類のキャラクリができることも特徴の一つですね!

 

ただ管理人、デューマン以外のキャラクリをした事がないので少々、手間取っておりました(苦笑)

 

で、タイトルの「特定のものに影響を受け過ぎる」というのは何の事かと言いますと、この歌弥かやくん

 

簡単に言うとボー〇ロイドです(おい

 

 

最近、ボカロ曲を集中して聞きすぎて、キャラの構想が出来てしまうというね。。。

 

 

まあまあ細かい点はさておき、ちゃんと紹介しないとですね!

 

 

 

 

◆◇◆

 

 

というわけで、歌弥くんお呼びしました!歌弥く~ん?

 

(歌 ・Α・)「ppp、、、『Hallo, world.』     ……こんばんは、マスター。そして皆さん。歌弥と言います」

 

すげぇ、起動からとかロボットっぽい←

はい、こんばんは!調子はどう?

 

(歌 ・Α・)「……ヒトの言葉で表すなら、『そこそこ』が当てはまるでしょうか」

 

ふむ、調子悪いわけではなさそうだね。

じゃあ、このままちょっと歌弥くんのプロフィール紹介に入りま~す。

 

 

えーっと…歌弥くんはAIなわけなんですけども。一応、性別は男性型という風になってます。

 

"一応"と言う事、女性型もあるのかとお思いでしょう。

 

 

 

 

 

 

あります()

 

 

 

 

男声も女声も出せて、色んな音域の曲を歌えたら良いな~という管理人の願望が←

というか正直、ボカロに限らず普通にJ-POPとかも歌って欲しい。

あ〇みょんのハルノヒとか←(最近のお気に入り)

 

 

 

それから……っと、そういえば年齢はあるんだっけ?

 

(歌 ・Α・)「AIにヒトのような年齢はありません。が、あるとすれば僕が造られた当時の、僕の複製元オリジナルの年齢になるんでしょう」

 

ふむふむ…そうすると、年齢は17歳くらいかな?

で、身長が171cmくらいですね(´▽` )

 

 

歌弥くん誕生の経緯ですが、まぁ詳しい事はいつ書くか分からない過去編として書くとして←

ネット上で人気だった、とある唄詠いの青年を複製元オリジナルとしたAI搭載の人型アンドロイド、というのが歌弥くんです。

 

その唄詠いの青年が仕事と活動を両立できるよう、その活動を手助けするために彼の元へ送られたわけですが……諸事情があり、一度機能を停止し、眠っていた時期がありました。

 

 

あと確か、その名前が付けられる前の番号?みたいなのあったよね。歌弥くんの名前について教えてもらっても良い?

 

(歌 ・Α・)「はい。『Code_type vocal  Proto Number.602』が僕の試作番号です。

602は、6世代目の2号という意味です。

『歌弥』の名前は、複製元オリジナルであり、僕の前マスター…歌弥うたやの名前から、読み方を変えて貰ったものです」

 

説明ありがとう。

そっか……歌弥くんの前のマスターが同じ漢字で「うたや」だったのか。

 

その、前マスターって今は……

 

(歌 ・Α・)「ピッ…残存エネルギー40%……『省エネモード』に入ります……」

 

 

……切れた。

ま、まぁ、今日はあまり深堀りしないでおくことにしますw

 

 

結構設定を考え込んでキャラが出来た子なので、過去編書くのは比較的楽そうですw

 

 

 

 

はい、てな感じで今回はこの辺で!

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございます!

テオでした。それでは、また! (* ̄▽ ̄)ノシ マタネー

 

 

 

 

 

 

★お知らせ1

更新は相変わらず不定期ですが(笑)

今回の記事より、当ブログの更新時間を20時以降とすることにしました。

 

読者の皆様の閲覧・応援が、更新のモチベ向上に繋がります。

何卒、これからも「Legame」を応援下さるとありがたいですm(__)m

 

 

★お知らせ2

そういえばマイハウスを紹介した時とかにお伝えしてなかったんですね。

テオさん、うっかり☆←

 

というわけで、改めて報告だけ。

FF14開始鯖はTitan でしたが、今はBeliasに移動して隠居しております。(Titanで所属していたFCで少し事情がありましたのでw)

 

いつぞやのマイハウスもBelias鯖に建っております。当人が言っていなかったのが最大の原因ではありますが、以降お間違いなきようお願い致します(笑)

 

以上、忘れていた報告でした(笑)