こんばんは!テオです

 

前回、新スクラッチの紹介と共に軽く触れましたEP5新ストーリー…

何とか終わらせました!

 

チムメンからの話の通り、今までのシリアス寄りと変わって今回のストーリーはネタ要素多めでしたね

 

今回は前回に引き続き、神国エピックのその後について、かなりざっくりとですが触れていきたいと思います

あ、ざっくりではありますが、ネタバレ含みますので注意ですよ~。大丈夫な方は、このまま下へどうぞ!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルガレータが喚び出してしまったという、【若人】四天

それに伴って、オラクル、そして地球から行方不明になった4人。共通点は、かつて【若人】の依り代であった事。

 

四天というと、=四天王なので、かっこいいイメージありますよね、何となく

だがしかし!

 

肩書きがダサい!!()

 

アイカとか特に酷くないか、肩書きが誤解って…

 

それらに加え、今回のストーリー…

 

選択肢が笑わせにかかってる…

 

 

【若人】四天に国が乗っ取られてしまったという状況なのに、マルガレータは楽しそうだし、選択肢が笑わせにかかってるし…

カオスにも程がありませんかね!?

 

 

とりあえず、何やかんやで全員を正気に戻した守護輝士達←

ユクリータとアウロラだけはこの場で正気に戻しただけなので、元の世界に帰す為にも王宮に向かうことに。

 

アウロラがマルガレータに対して「馬鹿そう」などと言っていたので、マルガレータは「不敬だ!」と反論…

 

 

同感です()

 

 

 

文章が思い付かなくなって来たので 少し駆け足で行きますw

 

王宮に戻ると、【若人】四天を喚び出した根源であろう神官こと、エルミルが正体を現しました

 

だがそれも、マルガレータの力により倒された…と思ったのも束の間

 

 

エルミルが言っていた「最後の一押し」

エルミル自身が倒される事で発動?したんでしょうかね?

 

これに飲み込まれる前に、マルガレータは何とか二人を元の世界に帰しました

 

 

そして、マルガレータは【若人】に身体を乗っ取られてしまいます

この後【若人】との戦闘があり、それを倒すと

 

 

守護輝士の力となった後、ゲッテムハルトやルーサーと顔を合わせた場に

 

マルガレータの未来の姿で【若人】が登場

あら、ちょっとお若く見えるババレンティs((

 

 

こうして、新たな力を獲得

 

【巨躯】や【敗者】と比べると、少しショボ……小柄(って使うんでしょうか、こういうのに対して)に見えますけどね…?

 

 

 

これにて、現、配信分ストーリー終了です!

 

 

 

 

EP5進行記事をやめてしまったので、このブログでストーリーに触れるのは本当に久々ですね

話は面白かったのですが…

 

ツッコミどころが満載過ぎるだろ、エピックのストーリー()

 

 

 

 

…はい、今回はここまでで終わりとします!w

 

 

それでは、また! (* ̄▽ ̄)ノシ マタネー

 

 

 

 

 

おまけ

 

一番の小物!

 

…いやこれ、公式番組の「PSO2 STATION!」生放送を見てた時に、リナ役そして、番組MCで知られる諏訪彩花さんが言ってたんですよw

新情報のムービーが流れ終わった後に、「一番の小物!」って…

 

なすなかさんのツッコミとか、諏訪さんの反応が面白かったので、見てからずっと頭に残ってました…ww