昨日夕食を作っている時にいつもより胎動が激しいように思えました。ダンナ君が帰ってきてからもそれを話したぐらい。


そして夕食を食べ終わって、くつろいでいた時にふとしばらく胎動を感じてないことに気づきました。毎日その時間が頻繁にわかる時間なのに。なんだか怖くなって涙がポロポロ。なのにダンナ君は「なんで泣くと?」とか聞いてくるし。


30分くらいじーっとしていましたが、まったく動かず。怖くなってネットで調べたら「へその緒がからまって激しく動いた後に胎動が感じられなくなり、突然死というケースもまれにあります。この時期は20分サイクルで起きたり、寝たりしてるので1時間胎動が感じられなければ、病院に」と。突然死という言葉に頭が真っ白。今日の歯医者での麻酔が問題だった?とか次から次に涙が溢れてくる。ダンナ君もさすがにやばいと思ったらしく、「緊急で病院って行けると?」と。もう少し様子を見ようということになり、安静にしてました。しばらくしてダンナ君が「俺、酔ってないけん、運転大丈夫よ」と。{そーだ、この人ビール飲んだんだった。運転やばいじゃん}←私の心の声。その瞬間胎動がショック!ほんとに良かったです。babyも飲酒運転イヤだったみたいです。その後心配かけてごめんよと言わんばかりに連続胎動を感じ(笑)


それにしても、こんなにとり乱してしまった自分にもびっくり。まだ会った事はなくても、やっぱりわが子なんだって痛感しました。



明日は検診dayです。今日はマタニティスイムでこころもちオーバーリアクション気味に動いてきました(笑)。そして夕食は控えめにしなきゃね。


そして、今回のも1つ気になるところが性別前回の検診の時に「もしかしたら女子かも、でも来月も聞いてくださいね。」と言われました。以前、ブログお友達の秋さんが性別判明した時のことを、「自分のbabyちゃんは女子でもあり、男子でもあったから、性別がはっきりして複雑な気持ち」と書かれていた時めっちゃ同感しました。病院の帰り際も、ダンナ君と「女子かぁ。。。」とつぶやきながら帰りました。それでも、月日がたつうちに同姓のほうが気持ちわかるし、おしゃれも楽しい。年取ったお互いの両親も遊ばせやすいだろうし。とかもう気持ちはすっかり女子モードラブラブラブラブラブラブ


それがそれが、数日前友達と℡で話していて「そろそろどっちか判った?」と聞かれ「もしかしたら女子かもって。」と話したら、「あーそれ男子だわ。」と。実は友達も私と同じくらいの時期に女子と言われ、次の検診で男子と確定したそう。


なんで、ちょっと明日の検診が怖い。男子と言われたら、、、またモードをかえなきゃいけない。

はたして女の子男の子女の子男の子???   どっちでしょう。