今日で遂に6カ月てんとうむし折り返し地点となりました。あと、半分の日々元気に育てよ~~~ヒヨコ


昨日の夜それをだんな君に話すと、「んじゃ乾杯やね!」と持ってきたのは、黒酢のはちみつ割りカクテルグラスとても健康的な乾杯でした(笑)。


酒豪というわけではないけど、暑い日の夜とかになるとキーンと冷えた酎ハイとかスパークリングワインとか飲みたくなります。先日も思わず、コンビニのお酒コーナーで立ち止まって見つめてしまいました。母乳をやるとなると、ずいぶん長い間お酒とはお別れですよね。


胎動?と思われるものも感じるようになりました。おなかの下のあたりでぷくんぷくんって・・・・。これってはたして胎動でしょうか?


最近便秘ちゃんと同じくらい気になるのが、体重の増加。1週間で1、5キロくらい太ってます。つわりで痩せた分は既に取り戻し済みブタブタブタ遂にアシが出始めました。このいきおいで太っていったら・・・考えただけでこわ~い。食べ過ぎた時はどこかでセーブしてるつもりなんだけど。やっぱり間食がいけないんでしょうね。でもおなかすいたら気持ち悪くなるし。低カロリーで栄養があtってあまーいスイーツとかあったら教えてください♪そんな都合のいいおやつないデスカウサギ