妊娠が発覚して、どーしても挑戦してみたい事がありました。


それはマタニティヨガ走る人。ネットで検索してみたりしたけど、残念ながら教室は見つかり

ませんでした。妊娠がわかる前、市がやってるヨガ教室に申し込みしようと思ってた矢先妊娠が発覚したので、あきらめてたんです。ざんね~んオバケ



そんな時、ふと新聞広告でオウチのご近所のスイミングスクールがマタニティスイミングを開催してる事を知りました。むふふ、これしかないわロケット


℡で色々聞いたのですが、主治医の許可証がいるとの事。その許可証の用紙をもらいにスイミングスクールに行ってきました。ちょうどマタニティ教室の時間を狙って(笑)


マタニティスイミングは肩こり・腰痛にもいいみたいです。もともと肩こり持ちなんですが、最近またまた悪化傾向にあり。少しでも解消してくれればうれしいデス。


丁度、妊婦さんは水中ウォーキングをしてました。気持ちよさそう音譜私もそのまんま交ざりたいくらいでした。すばらしい事に、私の通ってる産婦人科がそこのマタニティの顧問医らしく、その場合月謝1000円の割引きありらしいんです。


次回の受診でぜひ先生に相談してみるつもりですOKうひょひょクマ