今日1番怖かったこと… | 夢のブログ

夢のブログ

平凡な主婦のつぶやきです。よろしくお願いします^_^



こんばんは🌙夢です🍀


いつもご訪問ありがとうございます🎶



今日1番怖かったこと…


いつもの場所に置いてるはずの


包丁が無かったこと不安




水切りカゴの中にいつもあるはずなのに


どこ探しても無いガーン




私が最後に包丁触ったのは昨日のお昼…


昨日の晩ごはんは旦那は自分で好きな物を作って食べるので、私はノータッチ

まな板等使ったものは洗ってくれてます


ちなみに食べる時間はバラバラでしたニコニコ



私の晩ごはんは作り置きのおかずと

スーパーで半額のお惣菜



だから包丁は使わなかったのね


今朝も朝食はパンとかヨーグルト


だから包丁は使っていない…


お昼に息子にラーメンを作る時に


野菜を切ろうとしたら


包丁が無い不安


これまで生きてきて包丁がなかったなんて事ないので

頭の中は???


なんで無いの???


あっちこっち探しても無いし


ゴミ箱見ても無い


思わず旦那に電話して聞いたけど

今朝は包丁は使わなかったと…


家に居た息子に聞いても触ってないと…


え〜〜 包丁って消える!?

なんで無いのネガティブ


30分程探すけどやっぱり無い不安


おかしい、絶対おかしい


と思いつつ


もう一度ゴミ箱探してみた…





あった〜笑い泣き





ほんとこれまで生きてきて1番怖かった出来事でした不安




なぜゴミ箱と思うよね



うちのキッチンとリビングも一緒で狭いのでゴミ箱とか置くと邪魔なのよ


だからビニール袋を流しの下の扉に引っ掛けてゴミがいっぱいになったら

外に置いてるゴミ箱に捨ててるのよね


まさかそのゴミの中に包丁が入ってるとは思わずに

外のゴミ箱に捨てたのは私


でも、最後に包丁触ったのは旦那


旦那に確認すると


野菜を切ったけどゴミ袋になんか捨ててなんかないよと…


ん〜 じゃあなんでゴミ袋の中に包丁が入ったのやろ…


何かの拍子に落ちたとしか思えない…


まな板から落ちたの気づかなかったんやろね


1度は外のゴミ箱見たけど気づかなかったのよ


でも、こんだけ探しても無いのはなんで〜と思いもう一度ゴミ箱探してみたら

あったの泣き笑い


でも、包丁が見つかってよかったえーん


ほんと心臓止まるかと思った出来事でした不安








今日ははいチーズ!の日


スタースター最近撮ったお気に入りの写真は?スタースター



長居公園のひまわり畑


日曜日が最終日でした~


秋にはコスモス畑になるようですひらめき


また見に行こうおねがい



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう