#幽霊を信じるor信じない | 夢のブログ

夢のブログ

平凡な主婦のつぶやきです。よろしくお願いします^_^




こんにちは✨夢です🍀


いつもご訪問、いいね👍やコメント✍️、フォロー等ありがとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


幽霊を信じるor信じない


う〜ん、どっちやろ?!


いると思えばいるし

いないと思えばいない…



というのも実際に幽霊は見た事ないけど


今でもあれは何だったんだろうと思うことがありますニコニコ


まだこどもが二人だった頃


夏休みに二人連れて田舎に帰りました。


丁度お盆に合わせて帰ったので


夜にお祭りがあったのよね


お祭りと言っても屋台があるとかではなく

皆が集まって盆踊りをしたり


子供達にはちょっとしたお菓子や

ジュースが配られたりニコニコ


皆でわーわー言って楽しんでたときに


ふと山の上の方を見たのよね


そしたらね


見たこともないような


大きな流れ星?!


火の玉?!


めちゃくちゃ大きくてびっくりびっくり


本当に一瞬だったからか


周りは誰も気付いてなくて…


家に帰っておじさんに


さっき見たことを言うと


「それはあまり人に言うたらあかん」


と意味不明なこと言われたよ不安


何故言うたらあかんのか理由も教えてくれなかったけど悲しい


それ以来人に言っても信じてもらえないだろうから言ったこともないけどね真顔


でも今でも思う…


あれは一体何だったんだろうってね


田舎の夜空は本当に星が綺麗で


流れ星も綺麗に見えるのよニコニコ


だけどね、流れ星にしては

大きすぎるしねキョロキョロ


だから私の中では


火の玉だったんじゃないかなと

今でも思ってますニコニコ


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



 

 



 

 



 

 



 

 


イベントバナー



イベントバナー