#私の料理失敗談 | 夢のブログ

夢のブログ

平凡な主婦のつぶやきです。よろしくお願いします^_^




こんにちは✨夢です🍀



いつもご訪問ありがとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

私の料理失敗談


時々やらかしてしまう事不安



炊飯器に水入れないまま

スイッチ入れることガーン



さっきもやらかしてしまったよ悲しい



うちの炊飯器は


ガスで炊く炊飯器ですニコニコ


炊きあがりが早く

美味しく炊けるので

ずっとガス炊飯器🍚


だけど…


時々水入れないまま炊いてしまうのよ不安


といっても

多分数回?!


今日は珍しく


娘と息子昼ごはん家で食べる 

というものだから


急いでお米準備して


水につけて

(つもりだったみたいガーン)


スイッチ入れて炊きあがり🎶


さぁ食べよう🎶


と思って蓋開けると


いつもと違うお米が〜ガーン


サラサラのお米だよ😱


昼過ぎには家出るというから


もうそのまま水足して炊いたよ泣き笑い


普通に炊けて


美味しく食べれました泣き笑い



水入れないまま炊いたときは


普通にそのまま炊いてたけど…


ネットで調べたら


炊飯器の釜は冷まして

炊いた方がいいみたいね不安


急いでる場合は


鍋とかに移し替えて

炊くといいそうひらめき


それと…


お酒を少し入れて炊くといいみたいひらめき


そうそうあってはいけないけど


次水入れないまま炊いた時は


実践してみようかな指差し



最後までお読み下さり

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する