#流行った時期に食べなかったもの | 夢のブログ

夢のブログ

平凡な主婦のつぶやきです。よろしくお願いします^_^




こんにちは✨夢です🍀




いつもご訪問ありがとうございます。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


流行った時期に食べなかったもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

タピオカミルクティー

   

ですね〜キョロキョロ



4年位前に流行ったんでしたっけ?



元々カフェとか行ってもコーヒーしか頼まないのよねニコニコ



何となく流行りものには乗りたくない…



で、少し経ってから流行りものに飛びつくという天邪鬼なもので…てへぺろ



だけど、タピオカミルクティーは何故か飲みたいとは思わなかったのよねキョロキョロ



カフェのは料金が高いって言うのもあったんかな





やっぱり子供達は飲みたいっていうよねえー



TVでも


業務スーパーにタピオカミルクティーの素や、タピオカが売ってて、ミルクティーで作れば自家製のタピオカミルクティーが出来るよ!



といのを見て



翌日業務スーパー行ったら在庫なし不安



暫く売り切れ状態続いてましたね〜



何軒か回ってやっと1つ買って帰ったら



子供達、大喜びよひらめき


 

 



真夏だった事もあり、暫く我が家も



タピオカミルクティーブームだったよ泣き笑い



だけど、太いストローが



これまた売り切れ状態でしてえーん



ストロー洗いながら使ってたよね笑い泣き



と、こんな感じで家でもタピオカミルクティー飲んでたけど、私は少し飲んだだけでそれっきり飲んでないよ真顔



美味しかったけど、ミルクティーだけでいいやと思ったから…



暫くタピオカミルクティーブーム続いてたから、百均で太いストローも買ったけど



買い過ぎたのか未だに太いストローあるよ爆笑



太いストローって他に使い道ありますか?!



捨てるのは勿体ないから置いてるけど~キョロキョロ



ウィキペディアで面白いの見つけたよ!!



ダウンダウンダウンダウンダウン


第一次タピオカプームはバブル崩壊、第二次タピオカプームはリーマンショック、第三次タピオカプームはコロナショックと被っており、タピオカが流行ると不況になるというがある[13]




これまでに2回もタピオカブームってあったんだねびっくり



知らなかったよキョロキョロ



タピオカ流行ると不況になる節があるってびっくり



この先またタピオカ流行る時来るんですかね〜キョロキョロ





ウィキペディアの文章をコピペしたんだけど、



タピオカプームって…




え、タピオカブームだよね?!




最後までお読み下さりありがとうございましたおねがい