謎 | ママンのブログ

ママンのブログ

ブログの説明を入力します。

肩書き人生


中学でクラス委員になりました的な1年間だけの肩書き集めに必死だね


自治会長も当番制なのに『やりました🙌』


なら、私は幼・小・中・県専門校(長男進学先)の会計監査委員しました✨自慢しようかな

(*´艸`*)

単純に商業科卒でそれだったら出来るかも、、、と受けた役員だったけどね

良いこともあった

役員と担当教員とで『お疲れ様会🥪☕』やイベント時は役員駐車場🅿を用意してくれたり県専門校での最後の役員集会時は仕出し弁当(めちゃくちゃ美味しかった😊)と専門校で学生が栽培してる果実・野菜・花(花束)を頂いた。


監査委員をやって気付いた事

生徒の保護者からの集金

何に使われて必要なのか不必要なのでは❔と疑問を感じ担当教員と意見交換。⇐これが大切。

私が知らなかった学校と云う場でのお金。良い経験になったし何より我が子の普段の学校生活もコソッと見れた(笑)

でも、私の履歴書にはそんな事書かないよ


貴方は、履歴書に書くべき肩書き集めに必死だけど

そんなの関係ないよ。

大事なのは『今』。過去の経験で習得した知識や思考を臆することなく相手に伝える事。

そして、相手から学ぶ事。

一方通行の人生より対面通行の譲り合い人生。

だよ