猪突猛進 | ママンのブログ

ママンのブログ

ブログの説明を入力します。

漏水被害ねぇ


いきなり保険会社より


コンドの管理組合に連絡するのが先じゃないの❔


売買契約書等や入居時に不慮時の連絡先や公的機関の申請窓口とか記載ありそうなんだけど。


保険にしても、漏水修繕期間中の仮住まい・仮住まい中の家賃食費・調度品・家具の搬出入迄支払ってくれるの❔


せいぜい、修繕費用と仮住まい一時金じゃないかな


保険の種類にもよるけどね。


火災保険と地震保険(自然災害対応)でも違うし


嫁いで間なしに落雷に遭い家電製品死亡した時は、家電店に連絡し修理費用の見積りと写真撮って貰い、保険会社に連絡し家電店の見積り額伝え保険で修理又は新品購入出来るか確認。

修理費用もそこそこ高額で、修理見積り額相当の家電なら新品可。

実際は全てが新品に出来る訳ではないので修理と新品に分かれた。

保険の支払いもスムーズにしてもらえた。

なので、漏水案件でまるで引っ越し並に保険請求ってあり得るのって話。


ちょっと調べれば、貴方の居住区には公的機関の窓口があるじゃないの。そこに連絡しても良いんじゃないの❔