知らなかったこと | keee

keee

日常で思ったこと
感じたこと
ありのままに書いてます✏️




試用期間?
見習い期間?



復職して1ヶ月が経ち
今日から通常勤務になりました
ニコニコニコニコニコニコ



昨日の夜
明日から通常勤務になるし
制服を着ようか
もう少し私服で仕事をしようか
悩みましたうさぎうさぎうさぎ



ふと。
機種変📱でアプリのログインを
あれこれやってるうちに



え………



FBの繋がりは
会社の方がほとんどで
機種変してログインしたら
12年前にお世話になった
元上司がタグ付けされた
記事が上がっていて



よく見たら
タグ付けをした方が



天国で読んでください📖




書いてあって。
元上司をタグ付けした方は
最近、詩集を出されたようで
その詩集を天国で…



ガーンガーンガーン



どゆこと⁉️
知らない‼️
知らないんだけど‼️



慌てました私。
誰かに聞きたくても
なかなか元上司を知る人の
連絡先を知らなかったりで。



その上司は
ほんの1年だったけど



すごく私を高く
評価してくださり
みんなからの信頼が厚いと
評価シートにたくさん
コメントを書いてくださり
私の会社人生の宝物に
しているくらい…。
私にとって本当に尊敬する
上司でした。(他の歴代上司は
部下がたくさんいるせいか
評価コメント1行が普通にっこり)




私が異動してから
何年かして
人づてにガンを患ってる
しかもステージが高いと
聞いていて。



心配していたけど
回復されて仕事も続けて
おられてました。



数年して定年を迎えられて
退職された時は
ラインでメッセージの
やりとりをさせて
いただきました。




ふと。




大丈夫だよ
明日から制服を着なさい✨




そう言われた気がして
制服を着る決心をしました。




今日。
会社では、私の制服姿を見て
みんなとても喜んでくださって。
待っててくれたんだなぁ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ
改めて着て良かったと
思いました🍀




偶然
元上司を知る方に
バッタリ会えて
聞いてみたら



「もうだいぶ前だよ」



知らなかったことに
愕然として
でも仕事中だから
泣いてる場合じゃないし……



多分
私が突然休んでいた間
だったんじゃないかなと
思いました泣泣泣




私が異動するときにいただいた
名刺ケース




上司からお餞別を
いただいたのは



本当に初めてでした
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




この名刺ケース
ちょっと開けづらくて
大事にしまってたんだけど




これからは
愛用していきますニコニコニコニコニコニコ




ダンディという言葉が
本当に似合う素敵な上司でした
✨✨✨




どうかこれからも
見守っていてくださると
嬉しいです☺️
時々、叱咤激励も
お願いいたします🙏🙏🙏




恩返しをする気持ちで
これからガンバります炎炎炎




バイバイバイバイバイバイ