昨日義父さんから

「ごまちゃん 預かるとこないならおいで」

って電話があった

昼間 義母さんが孫の声を聞きたくなって電話かけ
ごまちゃんは?って聞いたら

「預かるとこないから保育園に行ってる」

という言葉を間に受けたらしい

預かるとこないはあたってますが
保育園に行ってるのなら預かってもらってるのでは?

夜それで大騒ぎしてました。

「ほんとに預かるとこないなら電話してます」

って言葉に安心してたみたい

夜孫が電話かけたら怒られたんですよね 長電話に
1時間かけてるんだもん
それも3日連続

携帯代ばかにならないって電話口に聞こえるように言ったから
ばあちゃんがまごにかけるようになったんです
親が知らないところでかけてよく意味が分かっていない孫の話を信じるから

じいちゃんは余計な心配とか落ち着いてたけどね