夏休みの自由研究に今年は何がいいのか考えました

フェルトスィーツ?
スィーツデコ?

どちらもころもが喜びそうな物

去年自由研究の優秀作品を見て
かわいい感じの石鹸やろうそくなど
作ってました

ママは考えた
今は簡単に出来るんだし
作ってる行程を写真に写して
それも一緒に提出すればいいじゃん


スィーツデコの作り方を見たら
紙粘土とか100均でそろえられるものが多く
以外と簡単

いろんな形のクッキーを作ってラッピングして
ですのもいいし
なんて考えました

ちょうど手芸やさんで
スィーツデコの体験が毎週日曜日やってるので
材料は作り物だけど出来るかどうかやらせてみました

$お気楽で行こう♪ -080


以外といいんじゃない?

パフェを作るのも
スィーツアイスから作って
果物も自分で作るのもいいかな?

なんて思いました

夏休み少しずつ作成させてみようかと思います