今日から一人で幼稚園に行きます。

朝から娘も早く幼稚園に行きたいらしく、


ママが


「朝だよ 幼稚園に行くよ」


と起こしたら

まだ目はねむたーーーい ぐぅぐぅ

という顔をしながら

おきてきました、

起きている間もぐずって大変だったけど、


制服を着てからはまだ時間があるのに

早く行くよーと誘ってました。


幼稚園まではバスで通園するわけですが、

待っている間もドキドキ状態ドキドキ


ほかのママ達や園児に挨拶とかして待ってましたが

娘は話しかけてくれたほかのママに

ずっと話しかけてました。

そのママの子供が嫉妬するくらい


時間よりすこし遅く

バスが来たのですが

遅れているせいか

あわただしく乗って行ったので


娘は泣くことも泣く行ってしまいました。


娘のいない家はそれはそれは静かです。

少し寂しい気がしますがしょぼん


のんきにしてたら娘が帰ってくる時間

あわてて迎えに行ってきました。


バスから降りてくるときも

泣きもせずにしっかりと降りてきました。


ママの心配はひとつ!


「おしっこ!!!」って言えたんだろうか?


一応かばんの中には替えのパンツを持っていかせたのですが

パンツは替えてなかったので

言えたんだと安心したら


制服を脱がせたら・・・

シャツがびしょびしょ・・・・


ん?


ズボンとパンツもびしょびしょでした・・・NG


_| ̄|○


「おしっこ!」って言わないで

ずっとぬれたまま遊んでたみたいです。


あ~~~あ

明日は先生に手紙を書いてメモ

おしっこのこと言います。


流石に初めてのことで疲れたのか

お昼ごはん食べたと即効お昼寝でした。