福岡に有名な「ひよこ」というお菓子がある。


そこが販売店をかねて


「ひよこランド」


遊べる場所があるので行って来ました。


目的は・・・・・


クッキーつくり体験


おばあちゃんとおじいちゃんに

娘の手作りクッキーを渡そうと思い行って来ました。


すごく簡単


生地ははじめからできているので


コネコネして

伸ばして

型を取って

デコレーションして

焼く


これだけ


娘は型をとるのも力が入らなかったので

デコレーションだけをしました。


ママがやったのと娘がやったのは

明らかに差がある


センスのあるデコレーションのほうが


娘     _| ̄|○


雑なのは ママ   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


帰りに

娘に今日は何したの?聞いたら


「料理作った クッキー クッキー」


すごくうれしそうでした。


連れて行ってよかったです。


ちなみにひよこランド遊べる施設がありましたが、

幼稚園くらいのお兄ちゃんに娘が髪を引っ張られたので

その子達に注意をしたけど、


みんなの物なのに(滑り台)

ここに来るなと言って髪を引っ張ったんですね


親は知らん振りしてたし

その子の親はどこ行ったかわからない状態だったので


その場で遊べないと判断しました。