お気に入りブログのひとつボーゲンの直滑降さんが28日いっぱいでブログを辞めると言う事でした。

最初辞めると言う言葉を聞いたと
マジで?なんて思ってました。
冗談かなと思ってましたが
とうとう今日でお辞めになられます。
正直続けてほしいなと思いますが
強い決心みたいなので
改めて考え直してくれるとうれしいです。

今月の私は娘の病気と
私が体調を崩してブログ更新がなかなかできずにいました

その中ランキングがどんどん下がるし
はじめのうちはすっごくあせりました。

今はすごく気が楽です。

アメブロをはじめた理由のひとつが
正直賞金目当てと言うのもありますが

だから巡回をかなりしました。
アメブロに費やす時間が
かなり多かったです。

巡回しなくても
私のブログを楽しんでる人が
いったい何人いるんだろう
それだけでいいんじゃない?
お気に入りブログだけ巡回すればいいんじゃない?

なんて思うようになりました。
そう思ったらすごく気が楽になり
家族のコミニケーションに時間が費やせるようになりました。


サムブロ~お熱いのがお好きさんは
自分のブログを気に入った人だけ読者になってほしい
今後お気に入りブログでほとんど見てないブログはお気に入りをはずします
ってかっこいいことを書いてました。

自分の道を貫いてそれを喜んで読んでくれる人だけで
いいんじゃない?

コメントへのレスも
ボーゲンさんのところみたいに
たくさんあるとうれしいけど
レスも大変だといつも思ってました。

私ならレスは一回で終わらせる(爆)

ほんとうはレスへの反応はこまめにしないと失礼かもしれないけど
疲れを感じると続かないから
簡単でもいいじゃないかな?

そうです私が
そういう考えをしてるから

このブログが成り立つわけです

『お気楽で行こう♪』

今後の私の方針として
あまり訪問しなくなったブログはお気に入りから
はずします。
こまめな巡回もしなくなります。
時間があるとき巡回します。
やっぱり娘とのコミニケーション大切ですから

育児ブログなのでこまめな更新はあります

こんなこと書いたらきっと読者数が減るんだろうな

----------------------------------------------------------------------------
11/29 追記

たくさんのコメントありがとうございます

いろんな意味で
ブログが楽しくなりそうです

今後もよろしくお願いします