いのちのバトンを繋ぎ

全てのいのちが

輝くおてつだいをしている


ママと赤ちゃんの専門家
助産師セラピスト 
みんなのばあば、ゆきです。


 
数あるブログの中から
選んで頂き
ありがとうございます

突然ですが!
皆さんは
自分のことをどんな人?と 
思ってますか?


私は
結構、自分が思っているより
人の評価が高くて
ビックリしますポーン
そーいう事ありませんか?


周りから見える私は
しっかり者
明るい、元気な人
頼れる人
など
照れるウインク


でも、私は自分で
怠け者
クヨクヨかんがえちゃう
誰かに頼りたい人
結構真反対ですよね!
でも、一つだけ
キャパオーバーなノルマを
クリアすることを美徳としている所あるなー!


これは自分で自分の首締めてますゲロー
それも私かなーって、
最近思えてきました。


以前のわたしは
その状況を楽しむのではなく
苦しんで
もがいてました。


でも、今
その状況を楽しむ事が
できるようになりました。


なぜ〜
それは今しかできない事だから!
楽しむしかない😆


そー思ったら
結構キャパオーバーだった事が
そうでも無い!
できるじゃん私!


そして自画自賛で褒めるニヒヒ
自分を褒める事
学びました。


育児中で
いつもキャパオーバーなママ
そんなキャパオーバーは
何とかしても何とかならない


それは
今しか出来ないこと
今やらないといけない事だから
できるか
できないかじゃ無くて


その状況を受け入れてやる!
やった自分を褒める


出来なかったことはまたやる!
この繰り返しです。


苦しむのではなく
楽しむ思考に変えて
やったら結果が
どんなんでもいい!


子供はちゃんと育ちます!
だって
そんなに一生懸命やってくれているママ
最高〜じゃんニコニコ


人間だもの
ママだからとか
大人だからとか
関係ないよ!


毎日必死に頑張ってるママ
応援します
褒めちゃいます✨

「いつも、
頑張ってるね!
ありがとう音譜



今日は私も頑張りました。
よく頑張った私を褒めてご褒美の
甘いものをあげちゃいます爆笑



では、また明日💕



LINE公式アカウントお友達になってね💕
 
ご予約もLINEから💕
 
 

最新予約状況はこちらからご覧になれます

 

 
助産院 Maman to Be’be’ (ままんとべべ)
HPはこちらからダウンダウンダウンダウンダウン
 
ご連絡お待ちしております🎶