このブログは、
心理臨床家であり
日常を生きる中で
ココロを整えて
シンプルに軽やかに生きていく事を目的に
有形物のみならず形にならない物も
整理して断捨離していく。

そんな事を共通のテーマにして
日常の中でに転がる心理について
呟かせていただいております照れラブラブ

「こんなことをかいてはならぬ」
「もっと有り難いお言葉を綴らねば」
などという足枷を断捨離し、
難しくせずに、
思いをそのまま呟かせていただいていますくもり

***********************

本日二度目の更新ですクローバー

毎日朝7:00更新予定
時々夜21:30に、2度目更新予定

***********************

必要な人生の流れは
目に見えない空気と共にやってきて
私たち全ての人の周りを
衣のように纏い、
出来事などを起こして
自然な流れに誘おうとするけれど、

そんな流れに
左脳を発達させて
私は気づかない。

左脳で
他でもない私が
良しと判断した
バランスに
力技使ってもっていこうとする。


そんな事が
私の人生
たくさん繰り返されてきた気がしてなりません。



だから、
すっかり鈍感になってきてしまった
そんな自分を助けるために

妄信をしないで
自分で流れをしっかり捉えて
歩むために

命理学を

学んでいます
^^✨


なんだか、
文字を真ん中にすると
雰囲気が変わりますね。
みなさん、
どっちがリアルブログを
読みやすいですか?



愛すべき

七転八倒人生。

噛めば噛むほど味が出る

無駄なんて一個もない。

そんな自分の人生を

味わい尽くして
次のステージに
いきたいからこそ

始めた
ジブンブログ


まさに。
自分の為にのみ書いている
ジブンブログ



晒す事への恐れを断捨離して

リアルな胸のうち
リアルな頭のうち

表現する

表現をし続けていきます


フェイクからリアルへ
フェイクからリアルへ

リアルを追求した先に
自己一致した存在として
本当の煌めきを手にする


そんな

あり方を大切にしたいです
^^


基本リアル
時々サブ・リアル

お仕事上
クライエントさんの
不利益になるかならないか

それがどの程度までの
リアルを表現するかの
基準にしています

それでも
表現することをやめない

息する
ごはん食べる
睡眠とる
排泄する
表現する


これが
今の私の柱です


もう
ド・リアル

お星様のことは
詳しくないけれど、

命理学が

私の左脳優位なあり方に
バランスを取り戻すための
松葉杖になったり

今の流れを体感する
感覚を取り戻すための
サーモセンサーになったりしてるのかもしれない






「私のやってることは間違ってなかった」
ってフレーズは、
時に
行き過ぎると

正しいか正しくないか
そんなジャッジに繋がるから

少し緊張する
少しドキドキする

それがどんな結果であっても
「私のやってることって自然なことだったんだな」

ってフレーズが
しっくり
しっくり
^^




そんなことを思った
みなさんと同じ空の下で過ごす
リアルな夜
⭐︎









「私のやってることって自然なことだったんだな」
less is more
あや。