さて、本日、産休&育休前の最終出社日でございますよ。

色々バタバタです・・・なんでこう、直前まで色々モメるのか。

いや、引継ぎ先のAさん のせいではなく、そのもっと上の人たちがいつも色々ギリギリなのがいけないんですけどね・・・

色んな人たちに、「すいません、今日が最終日なのに・・・」と謝られてますが、全然オッケー♪
最後まで必要とされるほうが楽しいもん♪

前回産休に入ったときは、かなり不安が大きかった ことを覚えてますが、今回は全くと言っていいほど前向きな気持ちしかないですね。
恵まれた職場環境に感謝です。

Aさん のお陰です、ホントに♪

最終日まで、体調も全く問題なく過ごせたことも、本当にラッキーだなーと改めて感じますね。


っということで、図らずも、本日ホワイトデーが最終日でございます。
挨拶回りに持参するお菓子も、かわいいラッピングの物がたくさん出回る季節で助かりました♪


・・・が、今年のほろ苦いバレンタインズデーのことを思い出します・・・


夫とチビ太に贈ったのが、


お腹にメッセージの入った、オリジナルパン♪

夫には、チョコクリーム入りで「Happy Valenting's Day」。
チビ太には、中身はないけど、お腹に「チビ太」と名前の入ったパンでございます。

隣町の商店街では有名なパン屋さんで、贈答用によく利用されているようです。

チビ太は、「うさぎさん!」と大喜び。
早速頭からかじりついておりました。

バターとほのかな甘みのあるパンで、おいしいんですよ♪


しかし・・・ほろ苦い思い出はここから。

夫は、クマさんの足から食べ、手から食べ、で、ついにお腹に辿り着いたものの・・・「あれ、チョコクリーム入ってないんだけど?」

ええー!?!?!
ハッピーバレンタインズデーのメッセージが入っているのに、チョコが入っていない!?!?

パン屋のレシートを確認すると、一つは確かにチョコ入りのはず!
間違ってうさぎさんのほうに入っていたら・・・とガクブルしましたが、こちらにも入っておりませんでした。

っということで、私がバレンテインズデーに夫に贈った物は、「ただのパン」だったというほろ苦いオチ・・・(涙)


件のパン屋さんには、後日「すいません、おの前オーダーしたパンなんですけど、チョコが入ってませんでした・・・」と言いにいくと、覚えていてくれてメモを探してくれました。

「あらら~~すいませんでしたー・・・またお作りしましょうか?」と言われましたが、夫の分だけまたもらってもねぇ・・・
っということで、悲しいですけど、差額分返金で終わりました。

数日後、夫には、別のおいしそうなブランデー入りのヤツをプレゼントしました。

皆さんも、オリジナルパンをオーダーする際は、お気をつけて♪

では、最後の仕事に戻ります!