※8月の終わりのできごとです・・・今更すぎる・・・


さて。
夏休みは、なぜか2年続けて沖縄旅行


昨年 に引き続き、海辺で高い高~~い!!



去年は放り投げるくらい高く持ち上げられたのに、今年は重くてムリ・・・
成長したね~~

なんで2年続けて沖縄かというと、夫の母のリクエスト。
彼女の誕生日の御祝いを兼ねてみんな参加した旅行でした。
昨年は石垣まで足を伸ばしましたが、今年は本島の恩納村。
ルネッサンスのビーチとプールにお世話になりました。

ビーチはめっちゃ小さいのに、お魚がたくさん見られました。
プールには、ちっちゃい子を抱っこして滑れるスライダーもあり、家族連れにはオススメです。


義母と義妹の予定もあって、残念ながら2泊という短い間でしたが、チビ太はずーーっと・・・

こーんな笑顔♪

プールでもビーチでも、ひたすらはしゃぎまわっておりました。
あ、どこの水泳教室に行ってるかバレバレだな・・・


去年 との一番の違いは、食事!!

ずーーーーっとおっぱいのみだった0歳児のときとは打って変わり、「うぃんなー!ちーじゅ!カボチャさん!すいか!ごっはっん!ふわふわ~(パンのこと)!」と嬉しそうに連呼するチビ太。

朝のビュッフェはとても楽しく過ごせました。


ホント、食べられる物がたくさんあるだけで、親のほうもこんなに楽しいものなんですねー。
ま、おっぱいだけってもの気楽っちゃ気楽ではありましたけど。


夕飯は、沖縄民謡のライブに仲間入りさせてもらったりも。

チビ太は太鼓が気に入り、このときの写真を見ると、今でも「ぽんぽん!」と嬉しそうに指差します。

ばぁばたちともすっかり仲良くなり、短かったけど充実した旅行でした。


チビ2号の妊娠判定が陽性になった直後の旅行でしたが、フツーに海でもプールでも泳いでしまいました(汗)

心拍も確認前だし、義母にも義妹にもまだまだ内緒・・・
とりあえず、身体を冷やさないように気をつけ、バカンス先なのに部屋でも靴下なんど履いてしまって、ちょっとビミョーないでたちだったかもしれません。

来年は、チビ2号も一緒にどこかへ行けるかな♪


あまりにも今更なので、短かい記事ですがこの辺で~~♪