楽天優勝記念買いまわり で最初にゲットしたかったもの・・・


それは、クリスマスツリー!

チビ太も、「チビしゃん、おっきいの、くんまっちゅりー、がほちいの!」 とのたまうほど、洗脳済み♪


で、狙っていたのは、毎年売り切れになるこちらの商品↓



うふふ、ゴージャス~~♪
高さは120cmのものを選びましたが、それでもかなりのボリュームです。

早速大きな箱が届いたとき、チビ太は大喜びで飛びついておりました。

しかし・・・夫が木の枝を取り出して組み立て始め、ある程度の高さになった途端・・・

「コワイ・・・」

と向かいのソファの上に逃げて遠巻きに眺め始めました。

なんたるヘタレ!!

この様子は動画に収めているので、来るチビ太が生意気を言い出した日には、「お前はクリスマスツリーを怖がったんだよん♪」と見せてやろうと思っています、うふふ♪


オーナメントは、全て、「高輪プリンセスガルテン 」で購入しました。

この日は、夫の母が関西から遊びに来てくれていました。
この日に合わせてクリスマスツリーの配達日を設定し、ショップにも一緒に♪
たくさんのオーナメントをプレゼントしてくださり、大感謝です。


それにしても、今の地域に住んで10年以上経ちますが、自転車で行ける距離にこんなステキなお店があるなんて初めて知りました。

一応有名店のようです。
夫が、同僚に「品川駅近くにクリスマス専門店あるよね?」と聞かれ、初めて調べて知ったのでした。

店内はめっちゃメルヘン!!
いい感じに照明が落としてあり、あまりよい写真が取れなかったので、ぜひ上記公式Webを見てみて欲しいです~~。

我が家が購入したのは、オーソドックスなシャンパンゴールド色の玉20個セットと模様入りの大きめ赤い玉4個セット。

そして、キュートな木製手作りオーナメントたち!!
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013120114180001.jpg
サンタ工房のが欲しくて♪

コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013120114180000.jpg
靴下モチーフと天使モチーフのが欲しくて♪

コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013120114180002.jpg
ゆきだるまモチーフのが欲しくて♪

コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013120114180003.jpg
夫のイチオシ♪
チビ太もこれが一番お気に入りで、「さんたさん、じゃるだー!」と叫んでおりました。
チビ太、「ひこーき」と「じゃる」と同義語で覚えてしまったらしく、今後どう教育していけばよいのか課題の一つです・・・

しかし、全てドイツ製で、けっこう高価な物・・・。
お会計のとき、合計額を聞いて、「え!?」ってなりましたが、義母はまーったく動じずに全てプレゼントしてくれたのでした。

ひゃー、申し訳ない!
でも本当にありがとうございます!!

で、チビ太もがんばって飾りつけを手伝ってくれた、我が家の現在のツリーです:
コウノトリよ、ありがとう♪♪
まだちょっと物足りない!?
これから毎年ちょっとずつ増やしていく楽しみがあるってことですね♪

最初チビ太は、「ぼーる、ぽいっ!」っと言いながら玉を引っ張って遊んでましたが、「これはキラキラで大事な物なんだよ。投げるボールじゃないの。やさしくチョンってしてね。」と言うと、「ちょんっ!」として引っ張らなくなりました。
そして、自分の顔が映るのがおもしろいらしく、変顔をして近づいたり離れたりして遊んでます。
意外と、言い聞かせたらわかってくれるものなのかな♪

本当は、一つ一つの枝をもっとちゃんと広げなきゃいけないんですけど、ちょっと余裕がなかった・・・
それでも、深い緑の色味がとてもキレイで、枝葉一つ一つが精巧。
大満足です。
チビ太が小学校を卒業するくらいまでは、このツリーを大切に活躍させたいと考えています。

一番上には豪華はお星様を飾りたかったのですが、プリンセスガルテンでは、「ドイツでは星ではなく、この尖った物を飾ります」ということで、売っておりませんでした。

あれって、全てを照らすベツレヘムの星がついてると思ってたんだけど、違うのかしら?


実は、もう一体迷ったツリーがありまして↓

これはねー・・・昔の留学先の学校にあったのと形が似ていてねぇ・・・
ちょっとしたノスタルジーをかき立ててくれるツリーだったのですが、夫の即決で、もう一つのほうに決まり。

ま、将来別荘を建てるようなことがあったら(笑)、形状の違うツリーをそちらに飾ろうかな♪


っということで、毎年のクリスマスの楽しみが増えましたね♪

でも、まだチビ太へのプレゼントを決めきれておりません・・・
さあ、どうしよう!?