日本シリーズ、いよいよ明日、宮城スタジアムで決着が着くのでしょうか。


実は先週末、チビ太さんは夕方7時過ぎに、夕飯も食べずに寝てしまった日がございました。

もちろんこのまま夜の就寝に入ってくれるわけもなく、8時半頃バッチリ目覚めてしまい・・・



そのとき夫がテレビで観ていたのが、楽天VS巨人!日本シリーズ第2戦!



チビ太も釘付けになって観ておりましたが、その日は延長戦で10時過ぎまでゲームは終了せず。

当然チビ太のお休みもその後となってしまいましたとさ・・・



しかし、チビ太は野球大好きに♪



野球のことは「ポイ!」と呼びます。

地元の少年野球のポスターを見ても、通りすがりの居酒屋でテレビ中継が付いていても、「ポイ見る!ポイ見る!」と大騒ぎ。



そして、とうとう自分で野球を始めました↓

コウノトリよ、ありがとう♪♪




スコップをバットにして、一人でボールをぽーんっと打って遊んでいます。

チビ太さん、左利きなのかしら。



遠くまで飛んだときは、「ほぉーむらーーん!!!」っと叫んで喜んでおります。



あまりにおもしろくて、こっちもついつい相手をしてしまい、またまた寝るのが遅くなったりする日々です。





あ、なんでランニング&オムツ姿にスタイをつけているのかというと・・・



とうとう、イヤイヤ期が先週末頃から本格化しだしたのでした!



パジャマは「きない!」

ズボンも「はかない!」

と言い張り、入浴後はしばらくこの格好で過ごします・・・

寒いぞ、チビ太。

こんな季節から暖房なんてつけたくないぞ・・・



しかしなぜか、「ぞーさんつける!」っと、数ヶ月間付けてくれなかったお食事スタイを、自分でつけるという始末。



おもしろいわー。



昨日も、ハロウィンということでカボチャサラダを作ったのですが、「カボチャたべない!」っと言いながら手づかみでムシャムシャ。



とりあえず、「しない!」っと言い張りたいだけなのかなー。





極めつけは、「♪~ちょうちょー、ちょうちょー、なのはに、とまらない!!!」っと叫ぶように歌っていたこと。



これは面白すぎて笑いすぎて、しばらく家事に手がつかなかった・・・


チビ太よ、そんなに世の中を否定したいのか・・・




この面白いのは、いつまで続くんだろう。



興味深く、観察を続けようと思います♪



そして、楽天VS巨人の激戦の結果も、ドキドキしながら見守りたいと思います!