※8月中旬のお話です。
 下書きが溜まりまくっております・・・


1歳4ヶ月と21日のとき、初めて床屋さんデビュー を果たしたチビ太です。

その後、1~2ヶ月に一度は同じ床屋さんでカットし、すでに馴染み(?)にすらなった感じ。
毎度おとなしくチョコンと座って切られておりました。

が、今回はそうすんなりとは行かず・・・


某日曜日の午前中、お休み中の夫を起こさないように、朝一で近所のSCへ。

食料品の買い物を済ませて床屋さんに並びましたが、結構混雑しておりました。

予約のきかない激安カット店なので、仕方ありませんが。

10分以上座っていたでしょうか。
とうとうチビ太さん、ウトウト・・・
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013081811130002.jpg

あーあ、どうしよう・・・
途中で起こしても、きっと機嫌悪くて泣いちゃうかなー・・・
しっかりカットのプリペイドカードは持ったままですけどね♪


懸念していた通り、寝に落ちて数分後、「次の方どうぞ」と呼ばれました。
順番を後にしてもらおうかと迷いましたが、こちらもそう時間があるわけではなく。

「チビたん、髪切ってもらうよー?」と呼びかけると目を開けたので、そのままカット椅子に座らせました。

あ、泣かないぞ♪
大丈夫かな♪

っと思ってカットが始まった瞬間、
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013081811180000.jpg

「えぎゃあ~~~~~~~~~!!」


ありゃりゃ、どうしよう・・・

床屋さんは慣れているのか、そこまで気にしない様子。
素早し手つきで、たまにチビ太の頭を抑えながら、チャッチャと切ってしまってます。

途中、「コレ上げるから泣かないでー」とキャンディをくれました↓
コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013081811230000.jpg

が、キャンディなんてもらってもしょーがないもんね。

チビ太さん、泣き止みません・・・

とりあえず、耳周りもキレイになったことだし、後ろは若干ギザギザですが、適当なところで切り上げてもらいました。
床屋さん、すいませんでした・・・


っということで、チビ太が初めて散髪で泣いた日です。

そして、実は、他の記念すべき日にもなりました。

っというのも、実は、チビ太が私に座って抱っこされている状態なのに、初めておっぱいなしでお昼寝できたのです!
抱っこ紐に入れて歩いているうちに寝た、というのは今までもありましたが、自分も座っている状態では本当に初めて。

なーんだ、チビ太さん、やればできるんじゃーん♪

うふふ。
こんなことでも記念日として記録されてしまうなんて、チビ太、大きくなったらどう思うかしらね♪