さて。

紆余曲折を繰り返し、喜んだり落ち込んだりを繰り返してきた チビ太のお弁当も、いよいよ6度目!



初の!


初の!



お弁当箱~~~♪

コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013052307120000.jpg




・・・今までは、3個¥99の安タッパでしたからね・・・


いや、これには考えがあって、食べながらよくひっくり返すから、お弁当は複数に分散されていたほうがリスクも減るだろうと思ってのことだったのですよ・・・


そして、チビ太の好みがまだ分からないので、新たにお弁当箱を買うことに積極的になれないでいたのですよ・・・


っと言いつつも、遠足の写真を見ると、みんなお弁当箱なのにタッパのチビ太がなんだか気の毒になってきまして。

それに、今まで遠足でお弁当箱をひっくり返したこともないとのこと。
ということで、初めてお弁当箱に詰めてみたのでした。



このお弁当箱、実はワタクシめのでございます。

こう見えて(?)も、出産前は、毎日職場にお弁当持ちで通っていたのです。

ここにバナナまで詰め込みました。



【メニュー】

・ご飯:無塩ツナ&青海苔のおにぎり7個

・おかず:鶏ダンゴ、カボチャ、そら豆

・デザート:バナナ3/4本

ははは・・・

相変わらず手抜きすぎる・・・

でも、全て、一応チビ太の好物であることは間違いないんですが。



このお弁当箱に詰めてみて、今まで量が多すぎたことが判明(汗)

「ひっくり返してこぼしちゃったら食べる物がなくなっちゃうから!」っという余計な気持ちでいっぱい詰め込んでしまってたんですねー。

そのクセ、「いっぱい残しちゃった~」と勝手に残念がっていたので、ちょっと反省いたしました。



この日は、少し遠いけど、ロッククライミングのような豪華遊具のある公園まで遠足にでかけ、お弁当を食べたようです。




で、結果のほどは・・・



ほぼ空!!

わずかにバナナの皮が残っているだけという快挙!!


空のお弁当箱の写真も撮りましたが、“残骸感”たっぷりのため人様にお見せできるものではなく(汗)


保育士さんに様子を聞いてみると、「おかずはほとんど食べられて、がんばってスプーンで口に入れてました。ご飯は半分は食べられたんですけど、3個くらい落としちゃって・・・お弁当箱をひっくり返しちゃって砂とかついちゃったので捨ててしまいました。」



ちょっ!

今まで一度もひっくり返したことなかったというのに!!

なんで初めてお弁当箱にした日にそんなことが!!!

いや~~ホント人生何が起こるか分からないものですね~♪



この日、さっそく遠足の写真が貼り出されておりました。

コウノトリよ、ありがとう♪♪-2013060517190000.jpg



チビ太、がんばって食べてるじゃん♪

家ではこんな豪快なチビ太見たことないぞ♪


夏期は、お弁当遠足はお休みになります。

次の決戦は10月!

そのときには、きっと食べられる物も増え、新しいお弁当箱も入手しているはず♪

言葉も増えてきて、「おにぎりおいしい」とか言えるようになってたらどうしよう♪

キャー♪
楽しみすぎる~♪


がんばるぞっ!!