春 | Blabla maman 



久しぶりにブログ



昨年の夏から老犬介護に突入しているので、コロナとは関係無く、病院通い中心で、自宅で出来る仕事を主にしてます。

人間で言うと透析生活っぽいかな。

薬で生きてもらってますけど、獣医先生とは、あの手この手で安定するまで、数ヶ月かかった記憶が。生きるって事を学んでる気がします。

まだ生きてて欲しいと願う勝手な思いで、多分、この数ヶ月で100回以上の点滴注射してもらってます。

最初の頃は、私の勝手な思いで大変な事をさせていいのか迷ったり悩んだりしたけど、長男が飼ってほしいと2年懇願し私が負けて知り合いから譲り受けた子。今では旦那様っ子笑笑。家族で大切に育ててきました。私にとって最後の子。何とか生きてて欲しいという思いが強くて、毎日苦い薬や注射を頑張ってくれてる子。見守ろう。



さてさて、この数年、コロナもあり仕事も色々な経験してるけど、その都度選んだ道を粛々と歩いてる感じ。子供達とは別に暮らしているので、無事でいてと願うのみですよね。


24歳の大学生
20歳の大学生
16歳の愛犬
53歳の旦那様と私



出会えた皆様元気かなぁーと、ふと考える。

お店の再開と準備やニヤけた妄想は続けてますけどね。


あと数年、愛犬くんと過ごせるありがたさを忘れずにいたい現在です。どっちかしか取れないなら、迷わず愛犬くんです。痙攣を初めて見た時は愛犬くんの姿に号泣しちゃだけど、先生に対処を習い坐薬と鎮静剤や日々の薬で私も強くなり任せてくれ!という気分で対応してます。



さて、そんな中、作りたい病になり、パン、シフォンケーキ、クッキーとか作りたくなり、食べきれない物は、幼馴染に取りに来てもらい笑笑

強制試食してくれてる笑笑

そんな日々も素敵ラブと思ってしまってます。

お家に居なくてはダメな状況も、また楽しく過ごせたらいいなと思います。ん?何度も書きながら腹をくくってる笑い泣きかも。



先日。

幼馴染から金柑や日向夏をもらいましたけど、食べるの初めてで、山盛り貰って食べきれず、初挑戦のドライフルーツ。ヨーグルトに混ぜて食べるのが好きかな。林檎はパイ生地かって焼いてみた。適当編みだな笑笑



焼いたら食べてくれる幼馴染は、ありがたやぁー。

何じゃこれは???笑い泣きと、いう物体パンも1人で爆笑。火加減失敗したりしてますけど、楽しい!食べきれないから配りまくり照れ




パンに生クリームはどうかな?うんうん満足。

クッキーも久しぶり。子供達が別居してからは作ってなかったなぁー。

ん?ひどく不細工パンもあるけど笑笑

今の所、ハチミツパンやミルクパン、バターパン。

ちくわパンが美味しかった。


美容院にも簡単に行けない現在は、髪が長いので、楽しく縛る事にしたので、チクチク チクチク作りました。


あと数年は、お家時間を楽しみながら、愛犬くんを見守りたいと思います。