バスを降り、職場に歩いていく道には田園風景が広がっていて、
朝のさわやかなウォーキングになります。

ミニひまわり。
今年も南に向いて咲きほこり、
元気をもらう存在🌻

さて、
幼いころ思い返すとブロックが好きでいつも家を作って遊んだり、

ママごとが好きでした。



小6の卒業文集にも、夢の欄に


〝建築家〟と、
大きくでたもんです 笑

中学、高校と進んでいくなか、
理系ではないな、、数学が秀ているわけでもないし(理科はすきでした)
とか、

結局は自分の自信のなさから多方面に目を向けてしまい。


観光業といってもどちらかというと

地域再生などいいな、ぐらいと

英語ができたことで大学進学したんだよね😰




前にも書いたよう、
大学では色彩マーケティングを研究することになって。

でもいざ就職活動、
そこでやっぱり好きなことでたよね。
・インテリア、住宅業界
・アパレル

~28歳


インテリア商社、キッチンメーカー

、住宅のコーディネーター


転機

28歳 息子の妊娠、結婚、出産

にはじまり、

31歳 娘誕生


色々あり、専業主婦でいなきゃの日々が37歳まで。

その間、子育て楽しみ、家事も楽しみ、33歳で独学での保育士資格取得。

たまに児童館で託児の仕事をしていました。


転機


夫婦や父子関係、
家族としての限界に達し決断。

抜けるまでは想像以上の怒涛の日々😢


また、37歳からは住宅のお仕事。


右往左往しながら、
ようやくトータル10年ほど
建築・インテリア業界にいます。

住まいに関するお仕事が好きなんだと思います。

プラン・間取り、家事動線、得意です😊


ここで専業、兼業主婦時代の何気ない毎日が役にたっていますね😆


転機


これからは、
自分を緩めつつ、
戦士ではなく、

わたしらしい〝住まい〟のお仕事
をしていきたいです💮