プライベートBLOGは

まったくの初心者

petit-cradle.mamanです😊


なんだかんだ平凡なようで、

色々な環境を経験した過去もあり。


中学生BOY&小学生GIRL 

 2児のお母さんしています。

お茶目な自分の母と、

4人での平和な暮らし🏠️


家族を養うなんて、

そんな言葉だけが先をゆく。

私は置いてきぼりにならないよう、

嵐の日でも必死に立ち向かう。


そんな日々が約3年半になろうとしているなか、心が本来のわたしを見失って迷子になりかけてしまう。


あるときは月をみて身体中の悲しみの水が目から溢れ落ちたり、わぁーーっって叫びたくなったり。


最愛の子どもたちにとって、

お父さんの分までがんばろうとしすぎて、

いわゆる〝戦士〟になり、

孤独に負けぬよう、

後ろ向かないよう、

必死に駆け抜けてきた、わたし☺️


時々、巡り合わせで占いや手相をみてもらうこともあった。

「ふむふむ」と思うこと、感じることもちゃんとあった。

だけど、自分が自分に常に高いハードル与えていたから、色々アドバイス受けても結局はまた自分に追い討ちかかり、

「曖昧はダメ、もっともっと」

て頑張りつづけてきちゃったんだよね。


何もかもギリギリの状態、、

自分でもこれはまずいと。

お仕事は休みは超少ない、土日出勤ばかり、

子どもたちとの時間はないのに、

収入も少ない、、

自分の母に家事や子育て任せきり。


自分の我慢はいいとして、子どもたちの最低限欲しいなーのものまで買ってあげられない、


まさに大ピンチ😵💦の状態。

ここまできてようやく脱出劇。


仕事の見直し、

家族との時間、

そしてそしてそして、

〝戦士〟ではなく〝わたし〟の受容。

ママ友さんのタイミングと、

わたしの今がマッチして、


はじめてのカードリーディング、セッションをしてもらいました。


わたしの今にちょうど受け取りたいメッセージがきて。

びっくりするくらい。

これまでのわたしなら、

「頑張ってるのにな…。」て否定的にとらえただろうって。


わたしはね、

自分をまさに自分が許していない、

認めていない、

戦い続けてきた戦士だったようです(笑)😥😥😥

言われて、まさにー!😱で。


自分のこと責め続けて、

ストイックに走り続けて、

甘えられない。そんな感じ。怖い~私😰


〝本来のわたし〟

結構なお家大好き🍀😌🍀です。

お菓子づくり、手芸、雑貨もすき。

グリーンや

色々な種類のお茶だいすき。

のーんびりするのだって、

ぼー、とするのだって、

好きなんだよなぁ~


子どもたちも、母のことも

サイコーで最愛。

家族を守ろうと戦士を続けたわたし、

本当はわたしが家族に守られてる。


大丈夫、大丈夫だよ💮

わたしがわたしに言ってあげる、

許してあげるんだ。


ママ友さん、

知り合ってから約9年、

とても信頼している彼女から、

カードリーディング、セッションを受けて

きっかけをつかめたわたし。


これで良いの。

大丈夫なの😊


わたしに向き合い、受け入れていく。

そんな準備が少しずつ。


笑顔でいたい。

緩やかでいたい。

戦士の自分、よく頑張ってきたねぇ。😢

て、

怖い姿はもういいでしょって😁

そこはそこで認めて抱きしめて、

本来のわたしへ。


まだまだこれから子育て真っ盛りだし、

勿論収入の安定は必須👍️

だけど、〝戦士〟から〝わたし〟へ。


いろいろあるだろうけど、

まずはわたしを認めてあげよう。