こんにちはクローバー

プチな手刺繍&ママセラピスト「まいまいつむり」ですかたつむり

今日は私の師匠
「Oasis Maki(オアシス マキ)」さんとお会いして臼井式靈氣(レイキ)を教えていただきました。

実は、ずーーーっと昔から、整体とかマッサージに行くとそのお店に掲示してある「靈氣」という証書を見て、気になっていました。
「凄いインパクトのある漢字。。。れいきって読むのかなぁ」なんて子供ながらにみてました真顔スゴィ。

今、先輩セラピストさんや整体などをされる先生、人に触れるお仕事の方にお会いして思うのは、
この靈氣というスキルを身に付けている方が多い。


ふんわりと、ずーーーっと気になっていたこのスキルを、
自分の日々のメンテナンスとして、
更にこれまでの耳つぼやアロマを活用したリラクゼーションに併用しようと、
長年気になっていた靈氣(レイキ)を取得しました🌱

ハワイとか海外で人気のレイキ。実は日本発祥で逆輸入。

人のあたたかな手。
改めてからだの持つ力と魅力を知りました流れ星

靈氣って漢字だけ見ると「なに?!?漢字こわい?!」って思うかもしれないんですが←私はそうでした💦

マキさんの講座は、
耳つぼアーティスト講座の時もでしたが、
賑やかで笑いっぱなしです笑い泣き(笑)♥️
あ、ふざけてるとかじゃなくて楽しくお喋りしてるという感覚です乙女のトキメキ

自分のメンテナンスとしてだけでも、
そういう方のための講座もあるそうです。

自分のために、大切な人のために、楽しい。心地よい。を作っていけますように虹