近場の動物園♪ | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

ママである今を楽しもう!
千葉でママイベントサークルMamCheck*
市川市公認子育てサークル*maman*


気づけば夏休みもあと数日!!
長いなーと思いながらも、夏休みにやろうと思っていた事がなんだかんだで毎日終わりやり残した感があるHirokoです。

夏休み最後の日曜日は流しカワウソで有名な?近所の動植物園へ行ってきました。
はっきりしないお天気でしたが、子供たちは動物に触れたり園内を走り回ったりと楽しんでいました。
特に息子は動物好きなのでヤギを触ることに躊躇することなくお触り。



上野動物園や千葉動物園などに比べてしまうと小規模ですが、動物以外にもミニ鉄道もあるので特に男の子は楽しめます。
ちなみに今日はハヤブサが走ってました。

そして、息子初めてのザリガニ釣りに挑戦!!なんとか何匹か釣り上げてました。


バラの時期にはいろんな種類のバラが楽しめたり、秋には紅葉がとても綺麗な場所なのでオススメです。