IKEAの植物ラック | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/


今年もしています、ハーブ栽培。

コンパニオンプランツとして利用しているものを含めると既に10種類。まだまだ増やす予定です。

その大量のハーブを育てるためにゲットしたのがこちら。
{40C72214-196C-4D30-BB86-C2975CC7E5CE}


IKEAの植物ラック。
ずらっと並んだ姿は圧巻です。
なんと13鉢を入れることができます。
毎日中から眺めては今日欲しいものを指定して娘をベランダに狩りに出しています。

ブリキの鉢はもともと鉢カバーなため、下に穴が空いていないので水はけを良くするために目打ちで地道にあけました。大変でした…(>人<;)

まだ入る余地があるのであと数種類、園芸コーナーで買い足していこうと思っています。

娘『お花は育てないの??』
私『だって食べられないから。』
夫『…』