わくわくドキドキ新生活♪ | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

ママである今を楽しもう!
千葉でママイベントサークルMamCheck*
市川市公認子育てサークル*maman*


ひろこの花園 Part14

4月に入り桜も満開♪
すっかり日中は暖かくなりましたね!
外遊びが楽しい季節になりました♪



あっという間に春休みも終わり、息子も今年から年中さんです。

学年が1つ上がり、クラス替えがあります。まだ子供は理解できていないのか?別にいいのか?誰と同じクラスになるかよりも何組になるのかが重要みたいで…
結局は希望のクラスになれず残念!!
クラス発表は親の私の方がドキドキでした笑
先生も変わり、新たな1年の始まりです♪


そして、来月は端午の節句。
今年はつい手抜きをしてしまって、ミニ兜と吊るし飾り、鯉のぼりだけ出しました。



吊るし飾りは私の祖母の手作りです。
小さな色紙にあるちぎり絵で作った兜ももう一人の祖母の手作り。
私の母も編み物やミシン、お菓子作りが得意だったりします。
その影響なのか?私ももの作りが好きなのかなと思ったり。
これから子供達が何に興味を示すのか楽しみです♪