【1問4答】冬のコーディネート | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

ママである今を楽しもう!
千葉でママイベントMamCheck*

市川市公認子育てサークル*maman*




朝夕の冷え込みは続いていますが、日中は日差しの暖かさを感じられるようになりましたね!
そういえば今年はマフラーもストールもしなかったなぁと、思い出しました。
4歳の動きも激しい息子がいれば、そんなの巻いてられないですよね。
独身時代のストールを見つめては、今日も身軽な格好のmioです。。。




さて、服装の話題から始まりましたが、今回のお題もそれ!!
ズバリ冬のコーディネート!!
メンバーの子どもコーデのこだわりをインタビューしてみました♪




*Emika*

我が家は姉妹ちゃんなので、姉妹お揃いのついでにママもお揃いにしちゃいました♡ニットワンピースなので、ちょっと大きめを買って何年か着て楽しめるようにしました。子どもが大きくなったら、ワンピースをトップスにしてパンツやスカートを合わせて着ても可愛いので女の子は大きめワンピースはマストアイテムですね!

ニットワンピース→Avan Lily




*Chihiro*

我が家の姉妹の冬コーディネートはもこもこアイテムがポイント。
小さい子×もこもこって最高に可愛いんですよ!

1歳の妹はよく汚すのでフェイクファーのベスト、4歳の姉はラビットファーのベストを愛用しています。
どちらもばあば(私の母)の手作り。ファーはいくらでもつぎはぎが可能なので多少大きくなってもまたお直しすれば着られるのだそう。いつか私も教わってみたいですが、よくわからない世界です(笑)

もこもこアイテムを手軽に取り入れるには、付け襟もオススメ!

もこもこは女子の特権です!





*Hiroko*

うちの子供たちは兄妹ですが、秋冬のこの時期は唯一のお揃いコーデが楽しめます♪
なかなか男の子と女の子でお揃いの洋服を探すのは大変なんですが、こちらは無印良品で見つけました。
本人たちもお揃いだと嬉しいようで、着せると自慢げに見せつけてきます笑
少し大きめを購入したので2シーズン楽しめましたが、そろそろきつくなってきたのでまた新しくお揃いの洋服が欲しいなと思います。





*Mio*

我が家の息子が通う幼稚園は、私立には珍しく私服園。
しかし、元保育士の性か。ついつい保育士やすい格好を意識しすぎてしまいます。
園では全面自由となってはいるものの、マイルールとしてフードNG。自分で着替えられないものNG。調節しやすい洋服というものを課しています。

今年とても重宝したのは、このGUのコーデュロイパンツ!!
プチプラなのに、とっても優秀!
裾が絞ってあるので、多少大きめでも問題なく、砂を巻き込む心配もなし!!
ウエストも伸びが良く、自分で着替えも楽々です!!

冬以外はほとんどデニムを履かせているので、トップスは派手めなものが多いかな?
同じく、アウターも派手めなものを複数着まわしします!
ほぼ1シーズンでサイズアウトするので、シーズンオフに来年ものをゲットしますw

お休みの日には、デニムやシャツで親子リンクコーデを楽しむことも♪









赤ちゃん期も可愛かったけど、大きくなったらなったでコーディネートの幅は広がり楽しいですよね!
ただ、男子は110サイズ以上のトドラーとなると、一気に可愛さがダウンします。。。
男子のママ達は是非、110サイズまで思いっきりかわいいものを楽しんでくださいね!

他にもオススメのものがあれば、ぜひ教えてください♪