春はお花がたくさん♪ | 千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベント*maman*MamCheck*

千葉でママイベントを企画する*maman(ママン)*MamCheck*です♪

*ママである今を楽しもう*
ママの、ママによる、ママ達のための楽しいこと!
みんなで子育てを楽しめるための場を企画していきます(^^)/

ママである今を楽しもう!!

千葉でママイベントMam*Check

市川市公認子育てサークル*maman*



ひろこの花園 Part10

最近、1歳の娘が「さいたー さいたー♪」と覚え始めたチューリップの歌音符
そんなチューリップを始め、お花屋さんには春のお花が出回りましたね!
四季の中で春のお花が1番好きなHirokoです。


春のお花といえば…



チューリップにスイートピー。ラナンキュラスやアネモネなどがあります。
どれもカラフルな色ばかりで華やかですよね♪
まだまだ寒いですが、春のお花が出回るとなんだかウキウキしてしまいます。
春のお花は、この時期しか見ることができないので是非お部屋や、紹介したスイートピー以外は苗でも購入できるので、お庭などで楽しんで頂ければと思います。

房総などでは、これからの時期ポピー摘みなども楽しめるのでいちご狩りに行きがてらできますよ♪


そして、我が家では昨年の秋に息子と一緒にチューリップの球根を植えました。



チューリップといっても今はたくさん品種があり、一重咲きや八重咲き、フリルがあるものなどあります。
色もたくさんありますが、とりあえず今回はスタンダードな一重咲きのいろんな色が楽しめるものにしました。

年を明けてからいくつか芽を出し始め、日々成長していくのが楽しみです♪

一昨年から我が家の花壇にいるムスカリの球根もこれから芽を出し始める頃なので、春のお花を楽しみたいと思います。